プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前お財布携帯を使おうと思ってEdyを使おうと思いました。
しかしEdyはクレッジトカード契約みたいでした・・・
クレジットカード契約ではないものはどこか教えてください!!
後、どこが一番お店とかで使えるのかも教えて下さい。

A 回答 (4件)

Edyは登録時にクレジットカードの番号の入力を求められますが

それ以外に、Edyに対応しているコンビニや高速のSAなどで自分で現金を入金しEdyにチャージすることができます。
そのためにクレジットカードが無くても使えますよ。

またお財布携帯についてはいろいろな会社がサービスを行っているためどの会社も一長一短があります。

お財布携帯を使うのならば、DoCoMoのDCMXminiとEdyを組み合わせて使うのが一番使える範囲が広く便利ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
チャージできるんですね。
なにも知りませんでした・・・

初めまして。

ご参考になれば幸いです。
Edyは、クレジットじゃなくても利用できます。
他の方が書いている通り、店舗での現金入金が出来ます。
利用登録の際、クレジットの登録をしなくても登録できるのでご確認下さい。
もし、飛行機を良く御利用になったりANAを使っているなどがあれば、Edy付きのマイレージカードもお勧めです。(アプリです)
もう一つ簡単な入金方法として、Eバンクの口座からの入金です。
こちらもアプリで簡単にできますので、口座をお持ちでしたらお勧めします。
ちなみに、私はauW52Tで、Edyは利用していますが、クレジットは登録してません。Eバンクのアプリで入金して使っています。
    • 0
この回答へのお礼

クレジットではないものもあるんですね・・・

買い物で今一番使われているのは、セブンイレブンで使える「nanaco」らしいですね。

ただ、コンビニのレジで一々入金するのが私としては面倒なんですが。…と、思ったらセブン銀行ATMでも入金できるようになったんですね。
http://www.7andi.com/news/pdf/2007/0820_01.pdf

お財布ケータイ(電子マネー)って、サービスがいくつもあって、そのお金を一元管理できないので意外と不便だなと、最近思うようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
nanacoもけっこう使われているんですね。

携帯のエディの画面の項目の中から『入金』とすると

クレジットからの入金となったと思いますので、
ファミマとか、エディの入金機?から
入金すれば画面はいじらなくていけます。

待ち受けのまま機械にかざし、お金を入れるだけ(ファミマの場合はレジでエディの入金と伝え、レジの画面で入金額を選んでの入金となりますが…)で
クレジットカードは関係ありません。

どのエディでも
使えるお店は変わらないと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてどこにするか考えます。