プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチスロ初心者ですが本日ジャグラーを初めてやりました。(どの種類のジャグラーかわからない  ビッグボーナスは777 77BAR 350枚でるやつです)

そこで質問がいくつかあるんですが

(1)上記のジャグラーの機種名
(2)チャンス目はあるのか
(3)GOGOランプが点かないでビッグが当たったんですがなぜか

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>(1)上記のジャグラーの機種名

現在は5号機に入れ替わったため
(1)アイムジャグラーEX
(2)アイムジャグラー7
(3)ラブリージャグラーA
のいずれかになりますが、77BARで入賞するとのことから(3)ではありません。(1)か(2)のいずれかになりますが、ボーナス確率に若干の変更があるのみで、ゲーム性は全く同じです。

>(2)チャンス目はあるのか
あります。順押し限定の2リール確定目として、左リール上段か下段にチェリーが出現し、中リールにチェリーがテンパイ形にならなかった場合は、第3停止ボタンを離したときに告知ランプが点灯します。
これはボーナスフラグが成立すればボーナスを揃えようとするリール制御に変わるためです。狙えばBAR-BAR-7、BAR-7-7などのリーチ目も出ますが、BAR-BAR-BARだけは揃えたことがありません。

>(3)GOGOランプが点かないでビッグが当たったんですがなぜか
そのゲームでビッグのフラグが成立しており、内部的に後告知が選択されていたためにランプは点かず、偶然にもボーナス図柄が引き込める範囲で停止させたか、毎ゲーム7を目押しし続けた結果のいずれかです。

アイムジャグラーに関しては告知パターンとして「先告知(1)レバーオン時、先告知(2)ウェイト解除時、先告知(3)第1リール停止時、後告知(1)音あり、後告知(2)音なし」があります。
レバーオン時の抽選で見事ボーナスフラグを直撃できた場合は、告知パターンが振り分けられますが、1/4で先告知、3/4が後告知というふうに発表されています。後告知が選択されたボーナス成立ゲームで、ボーナス図柄を揃えることができなかった場合にはランプが点灯します。
つまりはボーナスの取りこぼしということですね。

それから、スロット掲示板などでは確率のことを“確立”小役を“子役”と誤字に気付かないで書いてる人がいるのがとても気がかりです。

参考URL:http://www.kitadenshi.co.jp/kitac/index.php
    • 0

今のジャグラーは5号機です。

“77BAR”でレギュラーということは、「アイムジャグラーEX」か「アイムジャグラー7」でしょうね。
5号機ですので完全確立で完全確立で回っており、レバーを下げた瞬間に抽選されています。
すべてのリールを停止した後ペカっと光りますが、実はボタンを押す前・レバーを下げた瞬間にフラグは立っているのです。
ペカっと光ったゲームで狙っていたらボーナスが揃うのです。
    • 0