アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
9月24日から2泊3日で韓国(ソウル)に行く予定です。
今年の韓国の旧盆は24日からなんでしょうか?
ロッテホテルの近くの夜店はやっていないんでしょうか?

A 回答 (3件)

今年は9月12日からが秋夕(チュソク=中秋節)です。

ちなみに茶礼床(チャレサン=先祖を供養するために供えられた料理)に掛かる費用が、今年は昨年の1.2倍になる見通し。

 特に、果物は豪雨で作柄が悪く、価格が大幅に上がっている。リンゴは昨年の1個3500ウォン(約260円)から5000ウォン(約370円)に、ナシは4000ウォン(約300円)から7500ウォン(約550円)に、それぞれ値上がりした。ホウレンソウ1束は3000ウォン(約220円)で50%、モヤシ400グラムは1000ウォン(約70円)で42%、それぞれ上がった。韓国産のワラビ、キキョウの根400グラムはそれぞれ6000ウォン(約440円)で、昨年に比べ20%ほど値上がりしています。

参考URL:http://www.chesa.jp/
    • good
    • 0

ソウル在住者です。



旧盆は-韓国では秋夕(チュソク)といいますが、今年は9月24日(月)、25日(火)、26日(水)です。
でも22日(土)、23日(日)がありますでの、21日(金)の午後あたりから休暇に入るお店も多いと思います。
しかし最近は開いているお店も少しずつ増えてきましたし、観光客が多い明洞では開けているお店は多いです。

以前では、秋夕の観光旅行はまったく楽しめず食堂も閉まってしまい外食すら苦労するほどでしたが、最近はそんなこともなくなりました。
この時期ならではのイベントなどもあり、むしろソウルにいても楽しめることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店がやってないということで、韓国旅行は諦めかけてました。
サイパンにこうと思ってましたけど、視野に入れて情報収集して韓国に行きまぁーす。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 08:08

2007年の場合は9月24日~26日が祝日です。

22日が土曜日なので、22日から26日まで連休になるところがが多いと思います。

こちらが以前に回答した同趣旨の質問です。ご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3205128.html

私はこの時期に行ったことがないので、店の状況等は残念ながら分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2007/08/25 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!