プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、あるサークルの飲み会で知り合った女性と連絡先(携帯番号とメアド)を交換しました。飲み会の最中、結構話も盛り上がって次回に繋がりそうな雰囲気だったので、翌日に今度飲み会でもしましょうと社交辞令も兼ねてお疲れメールを送ったのですが、返信にはその件には触れていませんでした。やはり、サークルの関係上連絡先交換を断るのが気まずかっただけで社交辞令も返したくなく、誘いのメールもするなという牽制の意味もあるのでしょうか?次回のメールが送りにくくなってしまったのですが、今後、顔を合わせることもあると思うのですが、どのように展開していけばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

#1さんも書いておられますが、今後も顔を合わせることもあるということですので、しばらく様子をみてみたらいかがですか?
まずは、moyamoma さんが送ったメールに対して、返信があったということを良しとしたらいいと思います。
社交辞令でも嫌だと思っていたら、連絡先を交換しないと思いますし、交換したとしても、返信しないと思いますので…。

最初の1回のメールのやりとりで、あまり深く考えても仕方がないというか、わからないことのほうが多いと思います。
    • 0

まだ飲み会で1度あった程度ですので、そこまで神経質になる必要も無いと思います。

あなたのほうから飲み会の男性メンバーを集めて、「○人集まったから、○月中旬くらいで飲み会どう?」と、少し具体的に誘いをかけてみてはいかがでしょうか?
そのときの彼女のリアクションで、今後の様子を見たらと思います。
    • 0

No1、No2さんと同意見です。

まだ、会って1回目ですしね。

飲み会で盛り上がったのは、とても良いことだと思います。

あまりマイナス思考にならずに。でも、過度にプラス思考に
ならずに。
相手のことを考えて、行動してくださいね☆
    • 0

今後も顔を合わせるなら、暫くは普通に接して様子を伺ってみたらどうでしょう?

まだ1回しか会った事がなく貴方のこともまだ良くわからないからでは?
    • 0