プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問ですみません。

妊娠中のカラーリングやパーマは胎児に影響ありますか??
うっかり先生に聞くのを忘れてしまったので
どなたかお答えをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


胎児への影響というよりもにおいで具合が悪くなったり同じ姿勢で据わり続けることが体調に良くないとも言われますね。(あとは肌が敏感になってるのでかぶれるとか)
ただ大丈夫という先生も多いです。あとは自己責任だとは思います。
ちなみに私は妊娠7ヶ月くらいの時にカット、パーマをして9ヶ月の時にもカットしています。
カラーリングは元々自分でする派だったので自宅でしていました。
最後にしたのは9ヶ月です。

ただパーマの時はまだ7ヶ月だったとはいえ仰向けが辛かったしトイレが近いので行かせてもらったり・・・と大変でした。
においは私は大丈夫でしたが(でもつわりは最後まであり吐きづわりだったんですが)ダメな人もいるみたいですね。

産後は体の問題というより時間的にもっと余裕がなくなりました。
あとはご自分の体調などしだいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談参考になります。
そういえば一人目を産んだときに髪を染めたりしたような気もするんですが、忘れてしまって、変にいろんな知識がついた分心配性になってるみたいです。
まだ妊娠初期ですので自分の体調などいろいろ考えて行動に移したいとおもいます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/23 22:50

「胎児に影響はあるといえばあるし、ないといえばないかな」と医師にいわれました。


完全に何の影響もないわけではないと思うけど
特にこれといって、目立ったものはないから…とのことです。

あとあと万が一のことがあって、あれが悪かったのではないか…と、
自分が気にされるのであればやめたほうがいいと思います。

妊娠期間って、たったの10ヶ月(正味8ヶ月ほど)ですし、
子どものことが一番大切なので
その間カラーやパーマができなくてもいいじゃん?って思い、
私はやめておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かこれといった影響があるわけではないんですね。
でもだから絶対平気って言い切れるものでもないですもんね。
友達の結婚式にプリン頭で行くのはどうしたものかとなやんでいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 22:46

元 美容師です。



妊娠中のカラーやパーマはお勧め出来ないですね。
胎児に影響があるかまでは分からないですが
妊娠されている方のカラーやパーマは体調が悪くなって
しまったりする事が多くありますし、母体には良くない
と言う事で絶対にダメ!と言う訳ではないと思いますが
お勧めは出来ないです。
実際にどうしてもカラーをしたい。と言う妊婦さんの
カラーをした事がありますが、その時は頭が凄く痛くなり、
中断した経験があります。
医療的な回答でなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容師さんからのお答え、ありがとうございました。
あまりお勧めはできないんですね。
自分の体調を考えてもう一度悩むことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!