アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビはつぶすと跡が残ると聞いたのですが、やはりつぶさないほうがよいのでしょうか?
私はニキビというよりもニキビになる前の、毛穴の中に膿というか油見たいなものがたまってしまったもののほうが多いのですが、これに効く何か薬などがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

上手につぶさないと痕になりますよね・・

皮膚科に通うのが一番ですが、でき始めのにきびには「オードムーゲ」という薬用化粧水がよく効きますよ!
膿になるほど・・なら、絶対皮膚科がいいです。
肌のきれいな人はみんな皮膚科で処方してもらった薬を持ってるというくらいですから(*^_^*)

参考にならない回答ですみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「オードムーゲ」ですね。薬用の化粧水なんですか。試してみようと思います。

私は皮膚科で面疱圧子(めんぽうあっし、アクネプッシャーともいいますね)で白ニキビの芯を取り除いてもらったり、自分でもします。

ドラックストアでも500円程度で買えますよ。
お医者さんによって見解・処置方法がちがいますが、私はこの方法で処置したニキビは跡には残っていません。(爪で押したところは・・跡がのこってます・・↓)
塗り薬は分かりませんが、皮膚科でビタミン(デラキシーM、エコラン、ビフロキシン)のお薬を貰って飲んでいる間は肌の状態が幾分か良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。