プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何日か前、元カレの前略プロフィールをみていたら元カレの友達のプロフィールがリンクしてあったのでみました。
その人は同じ学校でわたしに何回かはなしかけてくれたことがあって仲良くなりたいと思いゲストブック(感想やメッセージを書き込むところ)に○○(わたしの名前)です。プロフィールみたよ。よかったら絡んでください。と書き込みしました。
でも、何日かたってもへんじがかえってきません。
男子は、同じ学校の人にプロフィールみられたり、書き込みされたら嫌なのでしょうか?
もし相手がこのままずっとへんじをしてくれなかったら謝るべきでしょうか?

A 回答 (3件)

書き込みを見ていないだけでは?

プロフィールを公開しているってことは
誰でも見れるというのを容認のうえ公開しているわけで
嫌ならそもそもプロフ公開はしないんじゃないでしょうか。

というか、同じ学校で顔見知りならわざわざネットでアクセスしなくても
直接話せはいいんじゃなの?

・・・と年寄りは思ってしまいます^^;

この回答への補足

今は夏休みで会えないあえないんです。もし、あえたとしても男子にはなしかけるのが苦手で・・・でも、仲良くなりたくて書き込みしました。

やっぱりまつしかないですよね・

• 0

そんな事はないとおもいますよ!!

男子は毎日、前略プロのゲスブを見る子は少ないと思います。
(私の友達も毎日見る子は少ないです。)
また、あのゲスブは勧誘的なのもたまにあるので信じてもらえていないかもしれないですね。例えば、あなたの名前が「みほ」「あい」など多い名前の方でしたら勘違いされる場合があると思います。
私の憶測ですが....

この回答への補足

学校名と名字を書いたのでたぶんわかると思います。
書き込みをして何日くらいの間、へんじがなかったらへんじをしてくれないということなんでしょうか?

• 0

プロフをやっている以上は、見られて嫌とは言えないと思いますが…

嫌な人もいるかも知れません。

ただ質問者さんの場合だと、その男子からしてみれば、自分の友達の元カノに書き込みをされたということですよね。
やっぱり自分の友達(質問者さんの元カレ)に気を遣って返事が出来ないのではないでしょうか。
プロフが元カレのものとリンクしている、という事は、
その元カレがゲスブを見ないとは言い切れませんよね。

このまま返事がなければ、別に謝る必要はないと思いますよ。
でも話すきっかけにもなるので「この前プロフに書き込みしたんだけど…」と言ってみても良いと思います。
その言った後の男子の反応しだいでは謝るべきかも知れませんが。

分かりにくい回答で申し訳ありませんでした;

この回答への補足

そうですよね・・・
前みたときは好きな男性のタイプに元カレの名前が書いてあったのですが消えていて元カレのプロフィールのリンクも消えていて・・・
今は友達かどうかわからないのですがやっぱり書き込みして迷惑だっかもしれません。

• 0