プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が小さいため、働きに出ることが出来ず、出来れば内職の仕事がしたいと思いさがしています。
希望としては、パソコンは使わない内職がしたいと考えています。関西の大東市、東大阪、門真市、守口市、鶴見区、城東区あたりで内職は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

タウンページの『内職あっせん』欄に掲載されている企業に電話を掛けてみてはどうですか?インターネットタウンページを使えば地域も限定して調べることが出来ます。

• 0
この回答へのお礼

インターネットタウンページを使って、色々とある事がわかりました。
有難うございます。大変、参考になりました。

こんにちわ、私も現在内職探し中です。

探し方としては、#1の方の回答のように、まずは職安に問い合わせるのがいいと思います。職安で斡旋してくれる場合もありますし、他の公的機関で斡旋してくれる場合もあります。
 うちは区の施設で斡旋してくれる、とのことで、先日登録にいったのですが、今は紹介できる仕事がない、と言われてしまいました(ioi)

あとは、近所の方で内職をしてる方がいれば紹介してもらう、という手もあります。

私の周りでも、内職をしていたものの、#2の方のおっしゃる理由でやめてしまった人もいますよ。たしかに、あまり儲かるものでは無いようですが、私は運よくみつかったら、やってみようと思っています。
ただ、「ボールペンの組み立て」等の細かい部品を使う内職は、子供の誤飲などがありそうなので、避けたほうがいいかもしれません。

いいのが見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせていただきます。

内職は、トラブルが多いし、案外、子供に手がかかって進まないですから、やめたほうがいいです。

(うまくできないとお金はもらえないし、単価も安い)
子供に手がかからないようになって、外へパート行くほうが堅実です。
    • 0
この回答へのお礼

パートには行けないので内職を考えました。
でも、子供に手がかからないようになれば、パートに行くことを考えてはいます。まだ、先の事になりますが。

職安に電話して聞くと、内職を斡旋してる公的機関を教えてもらえます。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
一度、電話してみたいと思います。