プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビゲームや パソコン画面を何時間も見ていると特に 急に吐き気がしてきてしまいます。 目が疲れたのかと思い、画面を見るのをやめてしばらくしても治まりません。その吐き気と同時くらいにいつもパニック発作も起きたりします。よく、メニエール病とかだと目眩を伴うとありますが、目眩もしないし、頭痛がするわけでもありません。 どなたかこれは何の吐き気なのか判る方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

光過敏性発作でしょうか?


最近では映画「バベル」を観ていて、吐き気などの症状が出たと報道されていました。
古くはアニメの「ポケッツトモンスター」を見て具合の悪くなった子どもが大勢いました。
「ファミコンてんかん」という言われ方もしました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E9%81%8E% …
    • good
    • 0

てんかんの発作じゃないですか??

この回答への補足

てんかん持ちの人の症状は気を失ったりします。わたしはそれはありません。

補足日時:2007/08/22 20:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!