プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
パ○ナより8月中旬まで派遣就業していました。
先ほど2か月以内の短期派遣を紹介されたのですが、
2か月以内のお仕事でも保険は継続できるのでしょうか?

私はてっきり2か月以内だと継続できないのだと思い込んでいて、
一旦断ろうかと思ったのですが、
コーディネーターさんによると「継続できます」とのこと。
これは本当なのでしょうか?(>_<)
(ごめんなさい、コーディネーターさんを信用していないわけでは
ありませんが、ちょっと心配になったもので。。。)

継続できるのなら、応募しようと思います。
どなたか詳しい方お教え下さい(>_<)

A 回答 (2件)

私も今同じ派遣元で就業しています。


保険に関してはコーディネータさんが言うとおり
継続できますよ。
一定の条件はありますが・・・
安心して応募してみてはいかがですか?

下記を参照してみてくださいm(__)m
http://www.haken-kenpo.com/guide/case01_a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
先ほど営業さんにも確認し、継続できる旨
教えて頂きました。

お手数お掛けいたしました!

お礼日時:2007/08/22 17:39

>私はてっきり2か月以内だと継続できないのだと思い込んでいて、



継続の意味を「退職後の任意継続」と勘違いしておられませんか?

任意継続は2ヶ月未満ですと出来ませんね

http://www.sia.go.jp/seido/iryo/iryo06.htm

被保険者の資格には期間の制限は無いと思います

契約-更新-更新-...お終いがどこかは誰にも判りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
先ほど営業さんにも確認し、継続できる旨
教えて頂きました。

お手数お掛けいたしました!

お礼日時:2007/08/22 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!