アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ロレックスのサブマリーナかエクスプローラー2の購入を検討していますがとても迷っています。サブマリーナーはベゼルでシャツを傷め易いと聞いたのですがどうなのでしょうか?それぞれのメリット・デメリットがあれば教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

サブマリーナデイト使用者です。

まず、シャツを痛めるかどうかに関してですが、
そのようなことは一切ありません。私もスーツにサブマリーナデイトをスーツに合わせていますが、特に問題ありません。

それとサブマリーナに関しては、もうすでに新型しか新品では購入できないと思いますが、新品を購入予定ですか?

それとも、中古を購入予定ですか?

それ以外にも正規店で購入か平行店で購入かも検討すべきポイントです。

私、個人的な意見をお話しすると
ロレックス、特にサブマリーナやエクスプローラーは人気商品なので、中古になってもさほど値段が下がりません。

中にはずいぶん安いものもありますが、訳ありなはずです。

極端に古いとか、コマ数が足りなかったりとか。

それと、新品で買う場合、オーバーホール無料サービスをつけているお店がありますが、それもお勧めしません。

よく、オーバーホール3回まで無料だから、その分の15万ほどうちは安いんですよ。というお店がありますが

そもそも、数年後にそのお店が存在しているかわかりませんし、そのお店で買った証明書が数年後も見つかる保証もありません。

さらに、そのようなお店は、ロレックスの認定を受けた人たちが修理しているわけではないので、ロレックス専用の工具を持たない状態でオーバーホールします。

もちろん、ロレックスの純正部品も持っていないので、ロレックス以外の部品を内部に入れて修理することもよくあります。

その時点で偽物になっちゃいますよね。

一番いいのは正規店で購入ですが、それ以外では大手家電量販店のヤマダやビックカメラ、ヨドバシもおすすめです。

では、よい買い物をしてください。
    • 0

こんばんは

サブマリーナ・EXIIの両方持っていますが

>サブマリーナーはベゼルでシャツを傷め易いと聞いたのですがどうなのでしょうか?

ベゼルで袖口を擦るからということなんでしょうね、私もこのような話を聞いたことがありますが、実際に使用していてそんなことは、感じません。ただ、サブマリーナはバックル・ブレスを含めていわゆるゴツイ時計といった感じがEXIIより強いので腕が細い方とかそういった感じが好きでない方は、試着してよく確認されたほうが良いと思います。

メリット(?)は、EXIIは赤い24時針がチャームポイントです。
サブマリーナは誰もがロレックスと理解しやすいルックスですかね?
デメリットは、どちらも高い!(笑)

サブもEXIIもスーツにもカジュアルにも合う時計だと思いますので、ご自分で気に入られたほうを購入されたらよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

所有者の貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になります。

こんばんは

はめてみた感じどうでしたか??

サブマリーナはカジュアルな感じ
エクスプロラーはスーツとかでも
お使いになる方多いですね

ただサブマリーナでシャツを痛める
(袖の部分を切りやすい?)と言うことですけど
聞いたことないですね

質問者さんの感じがわかりませんので
つけてみて鏡で写してみると
人から見た感じがわかりやすいですよ

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は友人がEX2を持っていることもあり、それでまた悩んでます。スーツや私服に合わせて何度もはめてみます。