プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、One’sカード(三井住友銀行のキャッシュカード&三井住友VISAカードの一体となったカード)を所有しています。

ここで、落とした場合などの防犯のために、One’sカードの限度額を10万円程度にして、
公共料金用支払い用として残し(ATMの手数料無料とするため)、
新たにショッピング用の三井住友VISAカードを発行したいと思っています。

このように、2枚目となる三井住友VISAカードといったものは、
発行の際に、審査的に厳しかったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

>2枚目となる三井住友VISAカードといったものは、発行の際に、審査的に厳しかったりするのでしょうか?

2枚目の審査は、1枚目(今お持ちのカード)の使用履歴・支払状況によって審査内容が異なります。

2枚目のカード申込時には「既にお持ちの三井住友カード番号記入欄」があります。
そこに番号を記入する事で、一般審査から追加カード審査に変わるようですね。

なお、与信枠は「カード枚数に関係なく、1枚目のカード設定分を引き継ぎ」ます。
例えば、1枚目のカードで50万円だと、2枚でも合計で50万円です。
(3枚でも、4枚でも・・・合計で50万円です)

ただ、同じプロパーのVISAを持てるのか?は疑問です。
私の場合は、三井住友VISA・三井住友Masterの2枚なんですよ。
VISAについては、三井住友提携阪急阪神VISAカードです。
与信枠は、各カードとも「3枚の合計で」との記述があります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解説ありがとうございます!
与信枠は、カードの枚数に関係なく、1枚目のカード設定分を引き継ぐのですね。
よろしければ、お伺いしたいのですが、与信枠内で、カードごとに限度額を設定することもできるのでしょうか?

私もVISAカード4枚持っています。

(同じ銀行カードはないです)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
異なるカード会社のVISAカードでしたら、問題ないようですね。
2枚目の三井住友VISAカードは、キャッシュカードと一体のカードではなくて、
単体のカードでと考えております。

事故歴(つまり支払いストップ)の前科が無ければ、どうということはありません。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
事故歴はないので、いけるような気がします。