アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日医療保険の契約をいたしました。告知について理解しておらず、割愛して書いてしまいました。

通院
(1)10年近く前から鼻炎で年に何度かいろいろな病院に行ったが、1病院のみ記入。全部書く必要があるか?
(2)鼻炎のレーザー治療を最近したが未記入。書く必要があるか?
(3)それでも不調で現在別の病院に行っており、手術の可能性があるかもしれない。そうなっても請求するつもりはないが、そういう問題ではないのか?
(4)風邪等未記入。書かなくていいのか?

人間ドック
(5)2003年子宮頚ガン検診で再検査となったが、経過を見続け、半月前年1回の定期検査で良いと言われたので未記入。2005年の乳腺症は記入済み。

(6)資料もなく記入したので、年月の間違い。

入れるのでしょうか?義務違反になるのでしょうか?再契約した方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちの保険では告知義務違反になります。

告知し忘れたと報告は出来たと思います。
告知忘れると後で何かあった時、支払ってくれない事があります。
特によくない保険会社。は、それを理由に出来ますから。
風邪等歯医者も全て告知は必要です。
病院はすべて調べるとわかります。
ですが告知して、完治していれば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速保険会社へ連絡したいと思います。ありがとうございました。