アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、初めての投稿ですが3点ほど質問があります。

・私はオークションの代行店をしています。知人のおばさんから古いカメラを売って欲しいとたのまれましたが、私がカメラに詳しくない&動作確認などができていなくて、このままジャンクで出品しても1000円いかないと思います。
参考URLhttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w9 …

そこで、詳しい方に助言をお願いしたくて投稿しました。
カメラの動作確認はどうしたら良いでしょうか?また、どこまで確認したら良いのか、どこを確認するのが良いのか?
ちなみに画像のURLです→http://photos.yahoo.co.jp:80/ph/hammer_price_jp_ …
6番目の「カメラ」~「カメラ12」までが実物の画像です。

同じ系列の代行店にカメラ専門店があるので、そちらにお願いしたほうが良いでしょうか?(そうなると、送料600円+手数料800円と売れた場合落札金額の25%が引かれます)

ちょっと話がそれるのですが、昔写真サークルに在籍させていただいた事があり、10回程度でしたらマニュアルカメラで写真を撮ったり現像をさせていただいた事があり、すごくカメラが気になるのですが・・・今もっているカメラもアンティークとなっているので、あまり高く売れないようだったら自分で買い取ってこれからじょじょにコレクションとして使っていこうかとも思っております。

・昔サークルにいたころと違って今はカメラ仲間みたいな人がいないので、どうしたら知り合えるでしょうか?

・教えてGOO初心者ですので、質問するに当たって、不適切な発言(投稿)などがございましたらお教えください。よかったら、どういう風に質問したら良いかも助言していただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

ジャンクなら余計な説明は要らないのではないでしょうか?

写真も2枚程度で良いと思います。
それにカメラ専門店に委託したら、売れても手元にお金が残らないじゃないですか、余計に手数料払わなくちゃいけないのでは?

コニカSIIでは程度が良くても1,000円行かないでしょうね。
1,000円スタートで値が付かなかったら、買い取ってはいかがですか?

そうですねぇ、説明はレンズシャッターが切れるかどうか、スローは効くか、レンズにカビは無いか、だけでも入れれば十分だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうですね、やはりコニカSIIではあまり売れないのですね。カメラ専門店の人に売ってもらったら程度によっては高く売れるのではないかと思っていたのですが、やはり無駄なんですね・・・。

ありがとうございます参考にさせて頂きます。
1000円くらいだったら、私が使います(笑)

残念ながら先に回答のあったとおりです。

よほどの専門知識がない限りは高額は難しいですし、仮に高額となったとしてもトラブルの可能性を考えるとリスクは高いです。

もし新しいカメラを購入されるご予定があるのであれば量販店などでよくある「どんなカメラでも下取り\3,000」のような際に使用されるのが堅実だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、トラブルはできるだけ避けたいですね。

どんなカメラでも下取り¥3000って良いですね~(*^_^*)
カメラを購入することになったら考えて見ます。
ありがとうございました♪

今回は先に回答をくれた方にお礼ポイントを付けようと思っていたので、ポイントがつきませんが大変親切にしていただき感謝しております。ありがとうございました(*^_^*)また、なにかありましたらよろしくお願いします。

モノクロでとるならば、とても良い感じで撮れるカメラです。

(カラーはそれなりかな^^;)

ただしそこまで人気のあるカメラではないので、2000円ぐらいいけばいいぐらいですかね^^;

でもたまに4000円ぐらいまでなら付いたこともありますよ
(ヤフオクチェックして見かけたことがあります)
たまにC35(FDじゃないよ)なんかも10000円前後まで・・・
不思議です。(とっても良い写りで愛用してますが、そこまで高くないカメラです。)
普通は、2000円ぐらいなんですけどね^^;

レンズは、マッタリとしたコクのある描写をしてくれるレンズです。

コニカSシリーズは、すべて実際に使いましたが良いカメラですので
使ったほうが面白いですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい回答をしていただきありがとうございます(*^_^*)
そうですね~、私はモノクロ好きだから自分で使った方が良いみたいですね。出品はやめておきます。

ありがとうございました(*^_^*)