アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館のアルバイトの面接があるのですが、服装は私服よりスーツの方がいいのでしょうか?アルバイトということで、最初は私服にしようかと思ったのですが、図書館の仕事という職種なので、スーツの方がいいのか悩んでいます。

A 回答 (2件)

 僕もスーツのほうがいいと思います。



 もしかしたら面接で、
「改まった服でなくてもよかったんですよ」
と言われるかもしれませんが、その時は

>図書館の仕事という職種なので
の部分をもう少し膨らませて、スーツにしてきた
理由を話せば好印象です。

 スーツで行かなきゃならなかったところに、私服で
行ってしまったら、フォローが大変です(笑。逆は
なんとかなります。
    • good
    • 0

その方が良いと思います。



ただ実際は私服での勤務の可能性もありますので、
私服でも支障は無いと思いますよ。

質素で清潔感の感じられることが大事です。

スーツも同様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!