プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜に放送しているモノノ怪というアニメは漫画が原作ですか?

A 回答 (3件)

原作は漫画ではないようですよ。

漫画は、ヤングガンガンで今年の八月から連載を開始したようです。
原作はおそらく怪~ayakashi~というアニメじゃないですか。薬売り出てましたし。

参考URLはヤングガンガンのモノノ怪ページです。小さく原作のことが書いてありますのでどうぞ。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアニメは漫画が原作ではないんですか。結構おもしろいので漫画が原作かと思ってました。質問に答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 21:15

#2です。

再度失礼します。

#1さんの書かれている
> 原作はおそらく怪~ayakashi~というアニメじゃないですか。

このことですが、「怪~ayakashi~」自体が怪談を元にしたオリジナルアニメで
3つの話(四谷怪談・天守物語・化猫)のオムニバス形式でした。
その中の「化猫」(これは完全なオリジナル話)が一番人気があり
今回「モノノ怪」として、化猫に出てくる薬売りをメインにした
新作アニメとなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つも回答していただきありがとうございました。3種類の話があるんですね。新しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 21:17

漫画原作ではありません。


昔からある怪談話を元に作ったオリジナルアニメです。

ただ、ヤングガンガンでコミカライズされてるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!