アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、ドコモ2.0キャンペーンで『ピーターパン』のミュージカルチケットが当選しました(^O^)ノ
で・・・。
梅田芸術劇場へはJRで行こうと思っています。
チケットには大阪駅下車徒歩8分と記載されていたのですが、
いまいちよく分からなかったので、ネットでも調べてはみたのですが、
どこをどのように歩いていけばいいのやら・・・^^;
詳しい方教えてください!
また、近くでおいしい食べ物屋さん&買い物でお勧めなお店がありましたらそれも一緒に教えてください!宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

阪急三番街(地下街)を歩く道順です。



JR大阪駅の『御堂筋口』から改札を出て、左に進むとすぐ突き当たります。道をはさんだ目の前がヨドバシカメラです。
そこの右に地下街へと続く階段があります。階段を降りて、すぐに右に曲がります。地下鉄御堂筋線の梅田駅の改札のそばを進みます。
(まっすぐ行くとヨドバシです。注意が必要です)

すると喫茶店や銀行の賑やかな場所に出ます。阪急三番街です。
三井住友銀行の角まできたら、左ななめ前方にあるエスカレーターを降ります。地下2階を歩く必要があるからです。

あとはただひたすらまっすぐ進み、途中トンネルのような場所を越え、三番街の北館に出て、突き当たったら一番左(東)のエスカレーターを地上まであがります。
阪急の高架下にでますので、そのまま人の流れに沿って高架沿いに北に2~3分歩けば到着です。
劇場入り口は建物の東側、MBSやロフト側にありますのでご注意を。

三番街では食べるお店やお買い物できるお店が盛りだくさんです。
三番街のHPを参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://www.h-sanbangai.com/floor/b1f_s.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
普段行き慣れていないせいか、わかりにくく・・・^^;
とっても助かりました。
また、今後芸術劇行へ行く際には参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 15:18

梅田芸術劇場へは3度ほど行きました。

いつも北口を出てヨドバシカメラを見ながら新阪急ホテルの入り口方面にわたります。阪急の高架下
商店街を5分ほど歩けば右側に大きなビルが見え そこの反対側に入り口があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!!
なにせ、初めて行く予定だったのでちょっと不安でした。
今後、劇場へ行く時には参考にさせてもらいますね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 15:23

下記URLをご参考ください。


たまたま別件で調べたのですが、お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.umegei.com/access.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
私も参考のURLはここへ質問する前に見ていたのですが・・・。
それでもちょっと分かりにくかったもので・・・(汗)
でも、教えてくださり、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/23 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!