プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重が落ちれば自然とお腹もへこむと思っているのですが間違いでしょうか?今は、ビリーの3枚目のDVDだけを集中的に行いその後はジョーバを
15分間乗っています。日々の運動はそれだけなのですが体重は3キロ近く落ちました。ウエストはいまいち変化がない様な気がします。

A 回答 (4件)

はい、そうです。

経験的に「体重を1キロ減らせば、ウェスト回りは1センチ縮む」と言われています。実際、私はダイエット(食事療法)と有酸素運動&筋トレで体重を12キロ余り減らしましたが、ズボンのサイズは、以前は87~88cmだったのが、いまや76cmになっています。
 ウェストサイズは内臓脂肪と皮下脂肪の二重苦によるものですから、ウェストサイズが減らないと脂肪燃焼による体重減少はホンモノと言えないかもね。でも、もう少し辛抱強く様子を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ここまで来たのですからがんばってみます。
ご回答ありがとうございます。

ウエストダウンなら腰回し運動やお腹を捻る運動の方が効果的です。

ビリーの運動にこれを取り入れるといいでしょう。

この回答への補足

具体的にどうやったらいいのでしょうか?

• 0

体重を落とすためにどのようなことをされたのでしょうか?

食事制限が体重を落とすには最も手っ取り早い方法ですが、これだと筋肉と脂肪の両方が落ちていきます。その先にはリバウンドが待っていますので、必ず運動も一緒にする必要があります。

まず、腹筋運動ですが、これは腹筋が緩んでいたのが原因であれば、腹筋が締まることによってウエストはサイズダウンします。
しかし、ある限度以上には下がりません。
さらに、背筋運動も同時に行わないと腰痛の原因となりますのでご注意ください。

残るのは脂肪ですね。これには有酸素運動が適しています。
まず最初に申し上げますが、部分痩せというのは医学的には否定されます。
脂肪燃焼は脳からの指令でホルモンの分泌により全身に指令が行き渡りますので、ウエストだけの脂肪燃焼なんてのはあり得ないのです。
私の経験から言えば、まず内臓脂肪が消費され、皮下脂肪はその後と言うことになるように思います。
ですから、ウエストが皮下脂肪によるものであれば、かなりの長期戦を覚悟された方がいいと思います。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/yamaski/manual/aerobic.htm
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪計で計ると内臓脂肪はさほどないようなので多分皮下脂肪が主だと思います。
長期戦覚悟します。この脂肪も一日やそこらでついたものではないので倍以上の日数が必要でしょうね。

Hしたらやせるって言うよお^^

• 0
この回答へのお礼

関係ないと思います。