プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメハメハが出るのですから、飛べても不思議ではないと思うのですが。

カリン様も飛んでるところみた記憶がないのですが、飛べるのでしょううか?

A 回答 (3件)

練習しなかったのではないかと。

ANo.1の方が言われるとおり、亀仙人は舞空術を「鶴仙流独自の技」と言っています。
鶴仙人をライバル視している亀仙人としては、彼の編み出した技を真似るのは嫌だったのではないでしょうか。
弟子たちはその辺気にせず、実用重視で習得したのではないかと。
亀仙人には筋斗雲、子ガメラと飛行手段が色々ありますし。
(若い頃から筋斗雲には乗れなかった説もありますが)

…確かピッコロ大魔王は飛んでいたので、これを見て真似たのが原型じゃないかなぁ。
ナメック星人は皆飛んでますしね。
    • 3

舞空術というのも最初はフワフワ浮いていただけですからね。

あんなロケットエンジンでも付いてるかのごとく猛スピードで飛べるようになったのは後から無理やりつけた設定です。
いったい前に進むための推進力は何なんでしょうね。
最初はメインのメンバーを飛ばせるつもりではなかったのではないでしょうか。
まあ悟空が宇宙人だったというのよりはマシですが、どんどん後から設定が追加されていった事は間違いないと思います。
亀仙人が飛ばなかったのはジーサンが飛んでも絵にならないからではないでしょうか。
    • 0

初登場時あれぞ、鶴仙流独特の技、舞空術じゃと亀仙人が言っているので地球では鶴仙人が編み出したのでしょう いつ頃かは判りませんが亀仙

人が舞空術の存在を知ったとき年をとりすぎて新たに技を身につけられなっかたの知れん 勝手な妄想だけど
    • 0
この回答へのお礼

確かにみんな飛べるようになったのは、後付設定みたいな物ですからね。ありがとうございました。