アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、ずっ…と、忘れられないシーンがありまして…。

主人公の少年と少女(だと思うのですが、少年だけだったか…定かではありません)が、黒人の男の人の漕ぐボートに乗っていて―― 波はなかったので、湖ではないかと思います ―― 途中で、その黒人の人が漕ぐ手を止め、アカペラで歌を歌い、「これはレクイエムです」あるいは「死者の霊に捧げる鎮魂歌です」というようなことを言います。
その歌声が素晴らしく、幼いながらとても感動したのです。

その感動した時の、部屋の状況やテレビの型式や置き場所などを連動して覚えていて、それから推測すると、多分、少年ドラマシリーズの頃で、私は「タイム・トラベラー」のワンシーンだったかなとも思い、アンソロジーのDVDまで購入したのですが、残念ながら、「タイム・トラベラー」にも「続・・・」にも、そして、同時収録されている「明日への追跡」にも、そのようなシーンは、出てきませんでした。

もしかすると、他の時間帯に放送されたものかもしれませんが、当時、観ても親から怒られなかったのはNHK少年ドラマシリーズだったので、その中のどれかではないかと思うのですが…。
放映リストのサイトもみたのですが、番組タイトルをみただけではわかりません。

こんな、カルト的なことにお答え頂けるかどうかわかりませんが、うっすらとでも、それに近い記憶のある方、いらっしゃいましたら、確かな情報じゃなくてもけっこうですので、どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

120%根拠レスですが・・・


私がこの文章を読んで思い浮かんだのは「七瀬ふたたび」です。
しつこいですが150%の思い付きです。

この回答への補足

★ビンゴでした!!
オークションでDVDを入手しました。
ネットのドラマデータベースには、キャスト「ジョー山中」となっていましたが、本当は「アレクサンダー・イーズリー」という黒人の人で、シチュエーションはボート上ではありませんでしたが(湖は出てきました)、間違いなく私が昔感動した歌をアカペラで歌っていました!
ものすごい記憶力ですね!
感謝のひとことに尽きます。ありがとうございました!!

補足日時:2007/08/28 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど・・・です!
私が黒人の男の人と思い込んでいたのは、ジョー山中さんだったかも、ということですよね!!
タイムトラベラーシリーズは、内容自体が好きなので、早速、DVD探してみようかなと思います。
このような、ピンポイントの昔の記憶に、お答え頂けるだけで、感激です。
ほんとに、ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/21 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!