プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行で鹿児島に行く夫婦(31歳)です。
3日目(最終日)、予定がまだ決まってないのですが天気予報が雨なんです。
移動手段がレンタカーで2-3日目にかけて泊まるのは城山観光ホテルです。
フライトが19時台なので空港に行くのは18時ころです。
それまで暇つぶしが出来るところを教えてください。
戦争に関するものや美味しいもの、屋内で楽しめるところがあったらお願いします。(1日目に知覧・2日目に指宿付近を散策します)

A 回答 (3件)

鹿児島在住の28歳女です。


1日目2日目が知覧、指宿なら3日目は鹿児島市内の観光はどうでしょうか?
城山観光ホテルに泊まるなら、すぐ近くの桜島展望台にはぜひ行ってみてください。傘は必要ですが、一見の価値はあると思います。
あとは、シティービューという市内循環の観光バスに乗ると市内の観光名所に連れて行ってくれます。雨に濡れないとしたらふるさと維新館のような博物館か、ドルフィンポートか天文館散策でしょうか?
ごはんのおすすめは、中央ビルの地下にあるとんかつやさん「丸一」。でっかくて柔らかいとんかつがでてきます。鹿児島では有名なとんかつやさんで、とってもおいしいです。かなりお腹一杯になりますが、思い出作りにいいのではないでしょうか?あとはドルフィンポートにある奄美料理屋さん「新穂花」の鶏飯も鹿児島っぽくて好きです。あっさりしてておいしいですよ。むじゃきの白熊もいいし、しゃぶしゃぶもおいしいです。鹿児島にはおいしいものがいっぱいあるのでいろいろ食べてみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元情報ありがとうございます、展望台楽しみに行って参ります!!

お礼日時:2007/08/18 12:51

どうもこんにちは!



取りあえず思いついたのは、「いおワールド かごしま水族館」ですね。
http://www.ioworld.jp/

他には、歴史に興味がおありなら、「維新ふるさと館」や「黎明館」、「ふるさと
考古歴史館」などでしょうか。
http://www.ishinfurusatokan.info/
http://www.pref.kagoshima.jp/reimeikan/
http://www.museum.or.jp/furusato/


ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみます。

お礼日時:2007/08/19 01:18

これって結構重要なポイントですよね。



雨の日でも遊べたり、楽しめたりするところって。行楽地だって閉鎖になるわけですから。

戦争関係のものですが、昔、鹿児島に行った時はレンタカーをかりて特攻機が展示してある場所を見に行った事があります。どこか地名が思い出せないのですが、地元の人に聞けば分かると思います。

個人的に釣りなんかもするので、今の鹿児島県ではシマアジやロウニンアジといったような南洋系の魚も狙えると思います。もしよければどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!