プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。syadoruと申します。
この度は初めて質問させていただきます。

最近、遊戯王オンラインを始めようと思い、通常通りインストール・登録を行い、それから1週間ほどは普通に動作していました。
しかし、動作が時々遅くなるのが気になって、PCの不必要なソフトやファイルをアンインストールしたり、軽くなるように様々な設定を変更し直したりしました。
そして、改めて動作が軽くなったかどうか確認するため、遊戯王オンラインを開いてみたら、タイトル画面の音楽はなるのですが、画面は真っ白で何も表示されなくなってしまいました。
前述したファイルや設定の変更に原因があるのではないかと思い、システムの復元で変更前のPCの状態に戻したら、普通に動作しました。
ちなみに、変更前後ともにスペックは同じで以下の通りでした。

FM-1F6CC556F558
Windows XP Home Edition
AMD Athlon(tm) XP 2100+, MMX, 3DNow, ~1.7GHz
224MB RAM(メモリ)
32 MB(VRAM)

コナミさんに問い合わせたところ、「必須環境である、メモリ256MB以上とVRAM 64MB以上が満たされていないので動作しないのでは」とのことでした。
でも、設定変更前は変更後とスペックは変わらないのに、遊戯王オンラインは動作していました。

以下が疑問です。
・何か消す、または変更してはいけないファイルや設定があるのでしょうか。
・また、動作させるにはメモリやVRAMの容量を増やすといいらしいので、増やすにはどうすればいいのでしょうか。

こういったことに関しての知識が未熟で、大変困ってますので、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

マニュアルを見て(メモリーの種類)メモリ256MB以上に増設します。

XPでメモリ256MBは少ないです。オンラインゲームの場合1GBほしいところです。
「メモリーの取付け方法」

参考URL:http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/ins …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そのメモリーですが、どのようなものにするのか、またVRAMの方は容量を増やさないでいいのでしょうか。