プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、今高校生の男子なんですが、中1後半の頃から髪について悩みを持つようになりました。
答えられるものだけで結構ですので宜しくお願いします
ひとつは、ハゲです。
最初はシャワー浴びている時なんだか髪がコメカミの部分から後ろにかけて僅かに道ができている(髪が無くなっている)と感じたのですが考えすぎと思いそのままにしたら、日に日に深刻化し(中)3には友達にも言われるようになりました。受験が終わればこれもおさまる、そう思って高校に入り数ヶ月経ちますが、とてつもなく深刻化していました。普段は癖っ毛がものすごく強く(遺伝)完全ハゲには見えませんがシャワーに浴びたりプールに入れば頭皮が丸見えです。なんか頭の真ん中は縦に2本位道ができており、他の部分もめくると明らかに髪が減っているのが分かります。青春時代なのにこれ以上ハゲるのはゴメンです。かといって何処の病院に行くのかも分からず、ハゲの為に親が金を出してくれるかも分かりません(なんだか高そうですし・・・)。

二つ目は髪型です。
前述の通り僕はハゲているのでどのような髪型にするかいつも床屋(美容院のときもあります)で髪型の注文に困ります。男性のファッション誌には興味が無い為読まないので今どのような髪型があるとか流行とか全く分かりません。

上のように、ハゲ進行中にはどのような対策があるのでしょうか。(因みに僕は医者がよく言うハゲ易い項目、ハゲにならないための項目は普段普通にしています)
あと、僕のような人はなんてスタッフに注文するのがベストでしょうか(ものすごい癖っ毛でハゲ進行中の人の事です)
因みに飲食関係のバイトしている為明日髪を切らなければならないのでこの項目だけはできるだけお早めにお願いします

長文すいませんでした。答えられるものがひとつでもあれば是非宜しくお願いします。最後まで読んでいただき有難うございました

A 回答 (1件)

合成シャンプーを使っていませんか?


使っていたらハゲて当然ですよ。
http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm

無添加の石けんシャンプーに替えたら良くなる可能性がありますよ。
石けんシャンプーにハゲを治す効果があるのではなく、頭皮が回復したら自然治癒力が正常になって治るのです。
体質や遺伝がハゲる原因なら石けんシャンプーでも効果はないかも知れませんがお金も大してかからないので試してみる価値はありますよ。
私が使っているシャンプーとリンスなら合わせて1000円もしません。
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075001 …
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075003 …

洗い方には簡単なコツが必要なのでこちらが参考になりますよ。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
画面をクリックすると大きくなります。

この回答への補足

以前親が石鹸シャンプーを買ったらしいのですが、髪がごわごわする等という家族からの反対でそれっきり買っていないそうです。それって本当なんですか?

補足日時:2007/08/26 23:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!