アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを電気屋に修理に出そうと思っているのですが、持っていった時にどのくらい修理費がかかるか教えてもらえるのでしょうか?
修理が終わってからあまりにも高い費用だったら困るので・・・

A 回答 (4件)

元、パソコンショップ店員です。

他の方々の意見を考慮して、補足的に意見をつけたさせて頂きます。

まずは他の方々の意見のとおり見積もりを出して頂く事が大前提です。ただしこの際、見積もりを出すだけでも作業はかかるので、お店やメーカーによって見積料が発生する場合があるので注意してください。(当然無料の場合もあります)

また技術のあるショップでは自社で修理する事もあります。その場合であれば直に明確な値段が確認できると思います。
※ハードディスク等流用品が出回っている部品の故障に限る

値段が不明なまま、勝手に修理されて金額が請求される事はありませんので、安心してショップに持っていってください。
    • 0

場所によるでしょうが、ノートパソコンの場合、基板交換とか、LCD交換とかでしょうし、本体そのものみたいなものですから、パーツ代だけで、中古のパソコンは充分買えてしまうでしょうね。

見積もりはしてもらえますよ。だだ、これもお店ではできません。メーカーに見てもらうことになります。時間も結構かかりますので、同じ機種を買いなおし、お互いを部品取りするのも考えです。
    • 0

>修理が終わってからあまりにも高い費用だったら困るので・・・

それは普通ないですよ
まず修理担当が中身を見ます。(ここだけでも保証期間が過ぎていれば
お金がかかりますが、)
その後このお値段で修理してよろしいですか?と返事が来るのが
普通です。
心配ならまず見積もり出してくれでOKです。

一般の社会でも値段がわからないのにレジ行くのもありえませんよね
それと同じです。
    • 0

先に見積もりを出してもらって、

それから修理するかどうかを決めるのがいいかと。
どこがどのように故障しているかによって、修理費は全く違いますので。

あと、基本的にPCの修理費用は高額ですので
ある程度の覚悟は決めておいた方がいいかと思います。
    • 0