プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今自分は「テイルズウィーバー」をやっているのですが、
いろいろとアップデートで変わってしまい飽きてきたので
他のオンラインゲームをしたいと思ったのですが、
検索すると沢山出てくるのでどのゲームが面白いのかいまいち分かりません。
公式HPを見た範囲で少し気になったものがあったので
プレイしている方がいましたら良い点や悪い点など、なんでもいいので感想みたいなのを教えていただきたいです。

■RF online Z
■アリアスストーリー
■ブライトキングダムオンライン
■カーディナル・サーガ

マイナーなものが多いと思うのでプレイしている方がココにいるか分かりませんが・・。
上に上げたもの以外でも、オススメのオンラインゲームがあれば教えてください。
(基本無料でお願いします。できればMMORPG。2Dでも3DでもOKです。キャラクターデザインが良いのがいいですね。少し厳しいかもしれませんが・・。)

A 回答 (2件)

RF-Online Z の経験があるものです

なんと言うかBOTや中華が非常に多くクエストさえまともに進みません…
BOTが減ってくるLv帯があるのですが、そうなると今度は敵対種族(PC)の妨害が激しくなる(汗

内容としては最初に種族が三種類有り、機械化されサイボーグとなった種族、体は小さく強力なマシーン兵器を駆る種族、精神的に進化し強力な魔法を身につけた種族のいずれかを選択してプレイします。
それぞれ言葉が通じないため種族間に交流は無く互いに争っている惑星が舞台となっています。

三種族それぞれに戦士系、弓系、魔法系(機械化種族のみ魔法系なし、代わりに射撃武器に特徴がある)、生産系の基本スタイルがあり、ゲートと呼ばれるPTでないと参加できないダンジョン?のようなミッションもあります。
系列通りの武器だけでなく、戦士系でも魔法を身につけることが出来ますが、やはり長所を伸ばすスタイルが進め易いですね。
戦士なら近接武器、遠距離なら弓や銃、魔法を使いたければ杖を持ち、それぞれが協力し合いながら狩りに向かったり種族間戦争に参戦します。

大規模戦争である種族間の戦争では精神進化系種族の召喚獣が優遇されているようで、サイボーグ種族・ロボ使い種族は劣勢です。
サイボーグの特性である高威力ランチャーのシージモード(砲台モード)は動けないし、ロボ(HP0で消滅)は銀座の土地並に高いため、何度でも復活する召喚獣には対応し難い…

楽しくないところも確かにありますが、アイテムの販売が楽だったり、良い部分もあるので一度やってみて合う合わないを判断されるのが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。
すごく参考になりますっ。

やはり無料となるとBOTが多いのですね。
クエストもまともにできないとは・・。

種族が3種いるのはHPでチラッと見たのですが
言葉が通じなかったのですね。
みんな協力するのかと思っていました(汗

けっこう難しそうですね。
言って下さった通り、少しやってみようと思います。
回答ありがとうございました。

自分もテイルズウィーバーは止めてしまったものです。

原因は移動と攻撃が遅いからです。
レッドストーンがいいですよ。
いい装備をつければものすごい速さで攻撃できますし、魔法や装備で移動も速くなります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに最初の頃は移動も攻撃も遅いですね・・。
高Lvになれば速くすることもできますが、大変ですね。

公式HPなど見て良かったらやってみますね。
回答ありがとうございます。