プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の日曜日に、オーネット ツデェイ、サンマリエに説明を聞きに行く予定です。そこで注意する点や、聞いておいた方がいい事は何でしょうか?  
私は、25歳女性です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1度説明をききにくとかなりしつこく電話してきますよ~。

そのへんは覚悟するかもしくは架空の電話番号なんかにした方がいい気も。。。

あとはなるべく都会の支店に入ることです。
関東だったら東京に出れる距離であれば本店で入会したほうがいいと思います。
あきらかに紹介数やパーティーのレベルが違います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話は、今住んでいない家の番号にしています。
大阪に住んでいるので、大阪の支店に行ってみます。
参考になりました。

こんにちは。

相談所の卒業生です。これ全部の説明をお聞きするのですか?一度何らかの方法で相談所とつながりを持つと、入会見込み有りと見なされ、その後も電話やDM等でしつこく勧誘されるかもしれません。どの会社さんも入会者獲得でやっきになっていると思います。入会をご希望ならぜひ会社さんの意見に流されないで、御自分と相性の合う会社さんをお選びになる事をお勧めします。相手側としては一度会社に足を運んだ入会希望者は離さないくらいの説得力で臨みますよ。実際説明担当者はその場で入会のサインをさせるくらいの腕を持っています。文章からはあなたの年齢と性別しか分かりませんが、ぜひ獲得したいと思うのでは。質問者様のお相手の希望の条件を聞き、その条件に合う男性入会者の資料をサンプルとして見せてくれる場合も有るかもしれませんが、美味しい話に乗っちゃ駄目ですよ(笑)比較して良く良く御検討下さいね。

やっぱり入会金の事はしっかりお聞きしておくべきでしょうね。こんなはずじゃなかったって事にならないように。大手は最初に高額(女性で40万くらいかな)を取ってその後は支払なしの形式を取っている所が多いかもしれませんね。

後はもし男性側とのトラブルが起きた時の会社側の対処法(対処してもらえるのか?)等も一応お聞きしておいたらいかがでしょうか?後は一人一人に担当者がついてサポートしてくれる場合も有りますが、どこまでサポート可能なのか?(基本が個人活動の会社さんなら、もし活動に行きずまったのなら担当者側からお相手の紹介をしてもらえるのか?出会いの場をせッティングしてもらえるのか?いつでも相談にのっていただけるのか?)

う~ん。私が活動していて思ったのはそのくらいかな。この辺は会社さんによって多少違うかもしれないので、実際に入会なさってから困るよりも始めからその場で解決しておいた方が良いと思います。担当者さんにはご不安な点は質問しまくって下さいね。きちんと疑問が解けてから入会なさった方が良いと思います。

ちょっと今の段階では私の回答の意味が所どころお分かりになれないと思います。しかし実際に入会なさるか説明をお聞きになればご理解いただけるかもしれません。

良い出会いがありますように!
    • 0
この回答へのお礼

はい、全部で4社の説明を受けに行こうかと思っています。勧誘は覚悟いています。説明は結構時間かかりますか?
最初に高額な支払いをするのって正直不安です。お金とれたから後は知らないって事にならなかったらいいんですけど・・・。

いろいろ聞いておいた方がいい事を、教えて下さって参考になりました。     

焦りは禁物ですね

担当の方にいろいろおだてられる可能性はあります
最初の登録時にプロフィールで条件に合いそうな方がいれば郵送で送られてくるのですが、年も近そうな男性だったので会ってみる事にしました
食事を何度かして自然な形で体の関係までしたのですが、借金がある男性でしたよ
「1万貸して」とか言ってきたので、一度は貸しましたが2度目は金額が3万だったかな?(忘れたい過去)ので、結婚相談所への苦情を言って解約し、入会金の少しが戻ってきた程度です
男性の入会条件やプロフィールなどに嘘が発覚した場合の事を聞いてみたらどうですか?
冷静な判断が必要なので、すぐに契約はしない事ですね
    • 0
この回答へのお礼

勧誘は覚悟しています。焦らず慎重にいこうと思います。
そうですね・・嘘が発覚するということもありますもんね。聞いてみます。
参考になりました。