プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Vaio-RC72Sを使用しているのですが、Vaio-Rmaster秋冬モデルを購入を検討しているのですが、現在のパソコンの場合買い換える必要性はありますか。
基本的に最新の3Dゲームをする為です。(CRYSIS、FlightSimulatorX、GRAW2、CallofDuty4、Dirt)

RC-72S スペック
Windows Vista HP
PentiumD 940
GeForce8600GTS
500GBx2
Blu-ray
地上デジタル放送
地上アナログ放送

購入予定のRmaster(未発表の為予想した仕様)
Windows Vista HP
Core2Extreme QX6850
GeForce8800GTX(自分で改造)
500GBx2
Blu-ray
地上デジタル放送
地上アナログ放送

回答をお願いいたします。

A 回答 (4件)

少々ツッコミを・・・



http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RM3/spec_ret …

Vaio-Rmasterは奥行290.5mm(外径)、8800GTXは約270mmなので物理的に入らないと思うが。(マザーボードより長い)

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …

電源は最低450W必要との事だが、VAIOの電源はMAX450Wです。定格はそれ以下ですので、この電源では運用は無理でしょう。

下記サイト参照
http://www.vaiosite.com/review/vaio/desk/rm50/rm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTXは無理ですね。これを見ると。GTSで我慢します。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/19 16:55

今のところゲームはクアッドコアCPUになっても全く優位性がないので完全に意味のない散財です。



>GeForce8800GTX(自分で改造)

メーカー製パソコンにGeForce 8800GTXクラスのGPUを搭載したグラフィックボードを手軽に取り付けられるとは思わない方がよいです。
GeForce 8800GTXは高負荷時130Wを超える消費電力があります。
半端な電源では対応できません。
GeForce 8600GTSのような高負荷時でも50W弱のGPUとはわけが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クアッドコアは将来の為です。
電源は自分で改造するつもりです。しかし、なんであんなに消費電力がたかいのか・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/19 16:54

すごく高そうなPCですね。

自作にしたら半分ぐらいの値段ですごいことが出来ますけど。
それはさておき、今の環境でもビデオカードを良くすればそこそこ頑張れるとは思います。8600GTSはミドルクラスに分類されますからね。
買い替え自体はお金があればどうぞといった感じですがNo1の方と同じでメモリの記述が無いですがもちろん2GBで行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作のほうが値段は抑えれるのは知っているのですが、地デジが見たいのでこれしかないのです。これもすべて汚らわしいB-CAS(B-カス)社と糞ARIBのおかげです。B-CAS社に隕石でも落ちれば良いのに・・・
というのはさておき、回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/19 16:52

まぁ、お金に余裕があって買い換えなら良いんじゃないですか?


現在、ラグがあったりして、カクカクした描画なんでしょうかね?

で、一点。  Vistaで1GBメモリーってのは、無いと思います。

2GBは欲しいでしょうね。 (知人談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1GBじゃきついですか。2GBにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!