プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯はFOMAを使っています。携帯に保存されている写真をパソコンに保存したいのでFOMA用のUSBでつないだのですがパソコンがFOMAをインストールできないと画面に出ました。miniSDカードに保存していなくて携帯本体に保存しているからだめなのでしょうか?

A 回答 (3件)

PCが携帯を認識するためには、デバイスドライバが必要です。

「インストールできない」というのは、実はデバイスドライバの事なんですね。
携帯のメーカーサイトでドライバが配布されてる場合もありますんで、探してみてはどうでしょう。
まあ、miniSDに移してカードリーダーで読むのが一番手っ取り早いんですがw

この回答への補足

回答ありがとうございます。あれから携帯についていたCDをインストールしたのでデバイスは大丈夫だと思うのですが、携帯とパソコンをつなぐと自動認識できませんと画面に出ます。どうしたらよいでしょうか?
お忙しいところすみません。良かったらご回答お願いします。

• 0

質問の趣旨とちょっとズレてしまいますが、携帯からパソコンへ写真を転送したいのであれば、miniSDカードやUSBケーブルを使用する以外にも、携帯から投稿出来るアップローダーに写真を一旦アップロードし、それをパソコンからダウンロードするという方法もあります。

また、簡単な方法として、Eメールに写真を添付してパソコンのアドレスに送るというのもあります。が、こちらは写真のデータサイズによっては転送出来ないかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。こんな基本的な事を聞いてお恥ずかしいのですが、メールに写真を添付する場合、いっぺんに何十枚も送るのは無理ですか?

• 0

機種によって違うとは思いますが・・・

私の携帯の場合、携帯端末側でも通信設定が必要です。
もう一度、携帯の説明書を読んでみてはいかがでしょうか?
あまりお力になれず、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。取説じっくり読んでみます。また何か良い方法があったらよろしくお願いします。ありがとうございました。