アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今イギリスへの授業料の振込みで迷っています。
金額は£3800です。現地に着いてからの支払いでも大丈夫で現金、T/C、クレジットカードの取り扱いも可能なのですが、大金を持ち歩くのは恐いので...
今考えている方法としては、
・日本で£3800をT/Cに変えて持って行きそのまま支払う。
・こちらの三井住友銀行から向こうの銀行口座へ海外送金する。
のいずれかです。city bankの口座も持っていないし、郵便局でも上限に引っかかってしまうので手持ちの口座は三井住友のみになります。

どちらが安く支払うことが出来るのでしょうか??また、他に良い方法があれば何かアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

近くにCITIはありませんか?

もう5年前の話ですが、私が口座を作った時は
その場で発行してくれました。(かなり驚きでしたが)
    • 0

Citiはわりと海外でも通用するので、これを機会に作ってしまわれるといいですよ。

英国への入国審査がかなり厳しくなっているようなので、きちんと口座があってそこに残高があり、帰国時の航空券も持っていないと、入管で色々聞かれます。授業料の振り込みは後で良くても、払い込んでおいて、きちんと入金済みであることを証明する書類も持っていたほうが安全かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
cityを作ることも考えたのですが何せ出発が再来週に迫ってまして...
口座開設が間に合わないので諦めておりました。
どちらにせよ、先に振り込んでおく方が良さそうですね。
少々手数料が高くても海外送金を利用しようかと思います。

ありがとうございました。