アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターハンターフロンティアを買ってやるのと、2ndをXlinkでつないでネットでやるのとではどちらがいいですか?
フロンティアのほうは初心者には好評だけどベテランの方には不評ということなので心配です…
一応2ndはやりこみつくしました。
でもここはやはりフロンティアにしといたほうがいいでしょうか…
総合的な面で見てお願いします

A 回答 (3件)

両方プレイしました。

P経験者が結構戸惑うのが、いつでも好きなクエを受注できないということです。
例えば古龍は週末にしか配信されませんし、一種類ずつしか配信されません。

2ndはソロでも楽しめるレベルになっているのに比べて、パーティプレイが前提のMHFは難易度が高くなっています。
それと防具の強化方法が鎧玉とかではなく、例えばクック系の防具だとクック系の素材を使ってしか強化できません。
ところが素材を集めたくても人気がないモンスターの場合、なかなか参加者が集まらないので連続して討伐して素材を集めるのが困難ですし、モンスターが強くなっているのでソロで行くのが難しいです。

とはいってもkaiと違ってチャットができるだけでも、フロンティアは数倍面白いと思います。
それに猟団というチームに入ることで、特定の仲間とプレイすることもできます。
たかがゲームですが、コミュニケーションしながらプレイをするのは本当に楽しいです!
それになんと言っても画像の綺麗さ。
無料プレイでも体験できますが、始めてみたときにはちょっと感動しちゃいました。

もう既にやられているかもしれませんが、私は断然MHFを押しますよ。
    • 0

どちらも経験者ですが結論から言うと断然2ndでkaiプレイをオススメします

フロンティアは延命措置延命措置で自由度がなく正直やっていて全く楽しくありません
    • 0

フロンティアをとりあえず試してみたらどうですか?

最初のほうは無料でプレイできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり自分で決めるのが一番ですね