プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ポケットを調べないで主人の携帯を洗濯してしまいました。
一応自然乾燥させたのですが、電源が入らずドコモショップに持っていった所、修理は出来ないので機種変更か新規購入と言われました。
仕事上、番号が変わるのは困るので機種変更したいのですが、ドコモショップは高すぎて手が出ません。
まったく電源が入らない状態でもドコモショップ以外での機種変更は可能でしょうか?
携帯はFOMAでFOMAカードは使えます。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

回答失礼致します。

15歳の中3の男です。

ドコモショップ以外でも機種変更は、可能でございます。

<まったく電源が入らない状態でもドコモショップ以外での機種変更は可能でしょうか?
可能です。FOMAカードがOKならば可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^
機種変更可能との事で安心しました(○´д`A)

携帯電話と SIM(FOMAカード)は別物と考えて下さい。

SIM(FOMAカード)が生きているなら、使えるなら 他の FOMA携帯電話に挿し変えれば そのまま同じ番号で使えます。 つまり携帯電話本体を手に入れる方法だけ考えれば宜しい。 オークション等で買う! お友達で使っていないFOMAを譲って貰う。 勿論ドコモのショップで買っても構いません。
    • 0