アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホタテにはすごい量のタウリンが含まれていると聞きました。

で、食べたいと思うのですが、貝柱以外は苦手なんです。。

ホタテのどこにタウリンが含まれているのでしょうか?
貝柱ですか?生殖器(臓器みたいなところ)ですか?
ヒモとばれるヒラヒラした部分ですか?

A 回答 (2件)

 どこかに偏って蓄積されるという話は聞きませんので、貝柱で十分です。


 ただ、タウリンはタコ・イカ・貝類に豊富に含まれており、別にホタテが特別というわけではないと思います。普通はタコやイカが一番、貝類ではサザエやハマグリが多いとされますね。ホタテが一番!としているのはホタテの養殖業者さんだけだったりします。
    • good
    • 0

え、嫌いならたことか、いかとかじゃ駄目ですか、、、。


あと貝類とか、、、
あとリポビタンcとか、、、、
ただ私は食品からタウリンを積極的にとるのはほとんどいみない
とおもってますが、、、、
たんぱく質から合成されるので、、、
アミノ酸ブームと同じくらいのものとおもっておりますが、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!