アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳の専業主婦、155センチの65キロです。
去年出産してから1年になりますが、体型が戻るどころか、いったん落ちた体重も増えて出産前に近くなっています。
先日兄夫婦が遊びにきたのですが、駅に迎えに行ったとき兄は私に気づきませんでした。
「2年前とぜんぜん違うからわからなかった」と・・・
みんなで記念写真を撮ってみてびっくり。自分が思っている以上におデブなのです。ドラムカンそのものでした。
確かに、服のサイズ、下着のサイズも妊娠前とは2~3サイズ違います。「産後だから・・・」と思っていて、もうすぐ1年。
ダイエットしなきゃ!!!とあせってネットでいろいろみているのですが、バナナ酢、キャベツ、豆乳クッキー・・・
どれも、置き換えダイエットは駄目の意見。
やはり運動や食事制限などが有効だというとこはわかったのですが、1歳の子供がいるのでジョギングやスポーツジムに行くのは無理です。
家でもできる運動や食事管理等を考えていますが、いまいちどうしていいかわからず・・・
方法は問いません。
ダイエットに成功した方、どうやって成功したか、また実行するにあたりアドバイスなどありましたら教えてください。
本当にやせたいのです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

まず初めに言います。


「バナナ酢、キャベツ、豆乳クッキー・・・」って、あのぉ・・・
楽して痩せるっていう時点であなたは絶対に痩せられません。
いや、もしそれらのダイエット法で仮に5Kg痩せたとしましょう。
でも、それらの方法を辞めた途端にリバウンドして、今と同じかもしくは今以上にデブるでしょう。
ダイエットの基本は「運動」しかありません。
そして、食事は3食をきちんと食べることです。間食はもっての他。
また、夜9時以降に食べるのも厳禁です。
また、1日の摂取カロリーは、目標体重に落ちるまでの間は出来れば1500Kcal以内で。(しんどかったら1800KcalくらいまでならOK)
目標体重に落ちた後も、絶対に運動は続けることと摂取カロリーは2000Kcalを超えることはだめです。
年齢を重ねるごとに基礎代謝は落ちますので、2000Kcal以内に抑え続けても年々体重は増えやすくなる、と肝に銘じて下さい。
また3食食べるのも基本です。2食にしたら基礎代謝が落ちますので、結局太りやすくなります。3食を少しずつ食べて基礎代謝を上げる努力をしましょう。


では、肝心の運動ですが、比較的楽&楽しく出来、またあなたが老人になって死ぬまで全くムリをせずに、また雨の日でも小さい子供さんがいても休むことなく毎日続けられ、更にお金が一切かからない運動方法があります。

それは「踏み台昇降」です。

電話帳や漫画雑誌などを4~5冊重ねてガムテープでぐるぐる巻いて固定して台を作って下さい。最初は15cmくらいの高さからはじめればいいです。慣れてきたら20cmくらいで。。
あとは毎日最低30分。出来れば30分を2セット(午前10時頃と夕方5時頃)行うのが理想です。
これなら、雨の日は関係ありませんし、お子さんを横に寝かせつつあなたはテレビを見ながらやればいいんです。
気分は楽ですよ。ランニングやウォーキングみたいに「出かける」という面倒くささが一切ありません。
また、ランニングのように足腰が痛くなったりもしませんし、息をきらしてはぁはぁぜぃぜぃ言いながらということも一切ありません。
でも、侮らないで下さい。
私もともと細身だったんですが、中年太りになってきて、去年末に61Kgの体脂肪率21%くらいあったところが、踏み台昇降をはじめた今年の1月からたった1ヶ月で体重は58Kg体脂肪率は20%を切りました。
また、その後も現在までずっと続けていますが、現状57Kgの体脂肪率16%です。(マイナス4Kgですね。)ちなみに身長は177cmありますから痩せすぎっていう感じになりました。
また、同時に一緒に始めた同僚は82Kgの体脂肪率26%だったんですが、やはり現時点で74Kgの体脂肪率21%です。(なんとマイナス8Kgです)
また、私の嫁さんも35歳になって中年太りを気にしだしまして、私から遅れること3月から始めたんですが、54Kgあった体重が、現在50Kg切るくらいになっています。(こちらもマイナス4Kg強ですよね)
もちろん、これからもずっと続けるつもりです。
年を取ると衰えるのは基礎代謝です。運動で基礎代謝を上げる努力を続けるしかありません。
間違ってもサプリやダイエット食品には頼らないようにしましょう。あんなものでは一切痩せませんから。
また、最近話題のビリーズブートキャンプですが、一切否定はしませんが、恐らくしんど過ぎて続かないと思います。また、仮に2ヶ月続けられたとしても、一生続けられないでしょう。そのうち辞めてしまいリバウンドします。
踏み台昇降はきつい運動ではありませんしテレビ見ながら出来るので、一生続けられます。

頑張って2年前(とは言わず20代の頃)の体型を取り戻して下さいね。
応援してます。一緒に踏み台昇降一生続けていきましょう!!(^^)

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなダイエット方法があったんですねぇ~~~ o(*^▽^*)o ♪
是非是非やってみます!
成功者のみなさんの意見とても参考になります。
なんだかやる気がたくさん沸いてきました。
みなさんの意見を参考にやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 18:02

No.9で回答したjamroolです。



『NetSlim』もしくは『ネットスリム』で検索してもらえば
そのサイトが見れると思います。
(もみいと言う方が代表でやってます)

内容は個人差があるので詳しくはお伝えできませんが
まず食習慣の太る癖を正すことを重点においています。
そのために食事日記など付けたりもします。

運動はしないよりした方が、もちろんいいのですが
それだけではなかなか体重は落とせませんよね。
毎日続けるのも大変ですし。
(私の場合、運動は続いても1ヶ月くらいなんです)
やっぱり「太る・痩せる」は食生活に
大きなポイントがあるような気がします。

まずはサイトをご覧になって
体験者の声やメルマガを読んでみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 03:27

難しく考えず、即実行。


ダイエットは、するか、しないか、だけだと思います。
お金のいらない踏み台昇降運動と腹筋運動なんかは今日からできるでしょ?普通の食事を少し減らす、間食を控えるなどから始めてみたら?

150cm 60.5kgから、46.3kg(今朝)になりました。
14kg減ですね。体脂肪率は37.6%あったのが、今は22%です。
ちなみに40代の女です。

やったのは普通の食事(3食とも)を少しだけ量を減らすことと、揚げ物などのメニューはなるべく控えることだけ。
食べたものを全部書き出して記録し、内容を検討してみてください。
その体型を維持するだけのものを食べているはずです。減らせるものから減らしましょう。一口減らしても、カロリーは減ります。一口減らしただけで、空腹で耐えられないということにはならないはずです。
慣れたら少しづつ栄養バランスも考えつつ減らします。
それがあなたの「普通」の量になります。

特殊な食材や高価なダイエット食品など、まったくいりません。
今日からでも、すぐ実行できます。

あとは運動しました。私はジョギングとヨガがメイン。たまに違う運動(ボクササイズとかアクアエクササイズ、ステッパーやったりもした)もしましたけど。

運動は室内でも行えるものがいくつか出てますから、それらを好きなようにチョイスすれば?
どれが絶対とかはありません。どれも「ちゃんと続けられれば」効果あるはずです。
続けられるようにするには、無茶はしないことです。

持久力、筋力、柔軟性をまんべんなく向上させる運動がいいと思います。私の場合はそれがジョギングとヨガの組み合わせだったわけです。
栄養バランスと同じで、野菜だけ食ってりゃ痩せるわけじゃないのと同じです。

一度にどっと痩せておいて、あとは好きなだけ食べ、ごろごろしてられるようにはなりません。
維持するためには、節制と運動は欠かせなくなります。放っておけば、いつでも今の状態に戻ります。

とりあえず始めてください。
そのあと、この先どうするかは、やりながら考えてください。
時間がもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 03:29

ダイエット成功!と胸をはって言えるレベルまではきていませんが、


私は炭水化物ダイエットを半年前から実践しています。
炭水化物ダイエットは効果はあるんですがとにかくツライです!
やっぱり日本人がお米を我慢するのは相当厳しいみたいですね!
お米だけでなく、麺類、パンなど、主食といえるものを我慢する必要があります。
一ヶ月くらいは気合で我慢していたんですが、誘惑にまけて必要以上に食べるようになりました。
でもこの時点でマイナス3キロを達成してます。
こんなに食べたらリバウンドするんじゃないかと怖くなり運動を取り入れることにしました。
最初はウォーキングしていたんですが、梅雨時期だったせいもあり続きませんでした。
仕方なく家の中で出来る運動を探していたときに、深夜番組でエクササイズのDVDを見て、これだ!と思いました。
ビリーズブートキャンプとターボジャムどっちにしようか迷ったんですが、
女性が考えたという点で、ターボジャムに決定しました。
ターボジャムで運動する分、炭水化物もそれなりに食べていますが、少しずつではありますが、体重も減ってきています。
ダイエット前は165cmの72キロだったのが、
今では67キロまで減りました。
運動する分、お腹が減るんで、もっと食べたいという欲求はありますが、
体重計に乗って、体重が減るのを見る方がうれしいので、なんとか頑張れています。

炭水化物ダイエットはこのサイトを参考にしています
http://insu.saotan.net/

ターボジャムは楽しく続いています
http://xn--yckn1grao1m.net-pop.info/

私もまだまだダイエット中ですが、お互い頑張りましょう!

参考URL:http://xn--yckn1grao1m.net-pop.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速サイトをみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 03:30

身長155cm 体重40kgです


(現在31歳)

10年前・・・くらいは45kgありました。
でもここ10年は37~40kgをkeepしてます。

朝は、ココアを飲む程度
昼&夜はしっかり食べます^^

体重が増えたら
生理終了後に1日プチ断食します。
肌も綺麗になるので

年中ダイエットが続かないので
体重が落ちやすい
生理後しかカロリーは減らしません。

めんどうだし・・・
効果あるのでお試しくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細いですねぇ~~!
私もrina2007になりたいです(;;)

生理終了後のプチ断食・・・効果ありそうですね。
ダイエットと生理の関係気になっていたんです。
1日なら私でもできそうです(^^)
一度やってみますね。

お礼日時:2007/08/15 09:11

私は、あるサイトのダイエットカウンセラーに3ヶ月間メールでアドバイスをもらいながら痩せました。



実際にカウンセリングを受けている期間では-5kgしかできませんでしたが、その後もアドバイス通りに生活していたら毎月1~2kgずつ減って現在では-12kgになります。

人によって体質や生活習慣が違うので、その人にあった方法を教えてくれます。「一生続けられるダイエット」がコンセプトで無理な食事制限や運動はありませんでしたよ。(だから今でも続けていられるのかも)
カウンセリング料以外には特別お金もかかりませんでした。

過去に自己流の食事制限で-10kg以上のダイエットとリバウンドを数回経験していますし、マスコミで取り上げられたダイエット方法は殆ど実行しましたが効果ありませんでした。
年々体重が増えてゆき、自己流では限界を感じていたので、半信半疑でそのカウンセリングに申し込んだのですが、大正解でした。
もちろんカウンセリング料を取られるわけですが、それまで購入した「痩せる」という触れ込みのサプリやグッズの金額を考えれば安いものです。
でも短期間で痩せたい場合は向いていないですし、カウンセラーに断られると思いますけどね。

ちなみにダイエット前は、産後ではありませんが年齢・身長・体重はgoodaiさんと同じくらいでした。
カウンセリング中も現在も、食事はダイエット前よりもガッツリ食べてます。間食はたまにしかしませんけどね。

この回答への補足

どういうダイエットをされていたのでしょうか?
そのカウンセリングはどこですか?
またいくらくらいかかったのでしょうか?
よろしければ教えてください。

補足日時:2007/08/15 09:06
    • good
    • 0

 痩せる理屈は簡単で、消費カロリーより摂取カロリーのほうが下回ればいいわけで、そのためにはダイエット(食事療法)か、有酸素運動をします。


 ただ、運動でカロリーを消費させるのは大変で、一生懸命やっている割には消費カロリーは大したことがありません。例えば、体重65キロの貴女が毎日欠かさず1時間(合計4キロメートル)のウォーキングをしたところで消費カロリーはせいぜい300kcalです。
 これはお茶碗1杯分ちょっとのカロリーです。朝・昼・晩の3食で見れば、それぞれご飯を0.4杯分減らせば、毎日の4キロのウォーキングと同じ効果になります。それなら食べる量を抑えたほうが、ずっと簡単で楽だと分かるでしょう。

 とにかく食べる量を大幅に抑えることです(目安として今の半分にしてみてください)。どうしても食欲が(食べてはいけないという)理性を抑えきれない場合は、最初にカロリーがほとんどない食材をたくさん食べて、お腹を一杯にすることです。私はキャベツを最初に食べて、お腹が膨らんだ状態で通常の食事をしています。キャベツは胃にもいいし、毎朝の「お通じ」にも極めて効果的です。
 それ以外にも、コンニャク、トコロテン、寒天など、カロリーのほとんどない食材がありますので、調べてみてください。脂っこいメニュー(テンプラ、油揚げ、トンカツ、中華料理など)も避けることです。間食(ジュース、ミルクを含む)は絶対にいけません。
 そして主婦として大事なことは、料理は少な目に作る(家族から足りないと言われるのがよい)、家族の食べ残しを絶対に食べない、大皿にもって好きなだけ取るような料理はしない、余計な(予定外の)買い物(食材)をしない、ことも痩せるのには重要です。

 私自身は有酸素運動も筋トレもダイエットもしていますが、12キロ減量して理想体型になったのは、ほとんど食事(量、質)の抑制です。太るのは習慣になった食生活です。生活習慣で太るのです。いまの食生活を抜本的に変えないと、成功しないと思います。小手先の工夫ではダメです。

スマートになった60歳のオジサン(いまBMI:20.2、体脂肪率:12%)より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツダイエット・・・ではないですけど、ダイエットの補助食品としてキャベツは有効ですね。
今の食生活を見直してがんばってみます。

お礼日時:2007/08/15 09:05

私は今ダイエット中です。


夏に運動するのは暑いししんどいので簡単なダイエット実践中です^^

ダイエット法は・・・朝はとりあえず寝ていて「朝ご飯食べない」です。そして、さすがにお昼はお腹が空いているのでしっかりたっぷり食べます(笑)
そして、夜は「飲むアロエヨーグルトだけ」にしたり、食べるご飯の量は「小茶碗1杯とおかずいつもより少なめ」などその日のやる気によって変えています。
「3食食べないと逆に太る」など聞きますが、今まで経験無しです。↑このようなダイエットしないと私の場合、摂取カロリーを抑えられずに体重が増えてしまうので・・・。

ここ2ヶ月くらいご飯を食べる時に気を付けていることは⇒外食でも家食でも野菜系から食べることです☆(体は先に食べたものをより吸収するので。)

いつもは、3日坊主にもなれない私が3週間続けられているのは・・・
【1週間で約1キロ落ちる】からです!毎日体重をはかって、食べた物をメモして、これだけ食べたら体重が増えるなども研究中です。
《私の3週間のダイエット結果》
(参考:18歳・女・身長167cm)
*結果*    3週間前    現在
    体重  56キロ  → 53キロ
    ウエスト 66cm  → 63cm
    BMI  20.0 → 18.8   
などなど、他にも内臓脂肪レベルが2から1に落ちたりしました(喜)
大事なのは毎日最低1回は体重を測ることですねっ!その日に増えてしまったら次の日は、夜ご飯を少なめにしたり考えることができます。
人それぞれ個人差があり効果が違うかもしれませんが、試しにやってみてくださいねっ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外食でも家食でも野菜系から食べることです
 
 これ、いい方法ですね。
 今まで考えずに好きなものからパクパク食べていました。
 早速今日から実践してみます。

お礼日時:2007/08/15 09:02

成功者ではありませんが…



年齢と体系が近いので書き込みします。

オススメとしては、ターボジャムになります。
私も過去ダイエットに関するものほとんど手にしてきました。
このエクササイズは女性が作ったものなので、女性向です。もちろん男性でもOKですが。

時間も20分40分45分とありますので、小さいお子さんがいても自宅で出来ると思います。

私の場合は人にはオススメできないところが少しあります。
韓国の漢方ダイエットと運動の併用です。

漢方ダイエットは、置き換え食が入っています。
1日お昼だけの食事となってます。生食というものを置き換えてます。これでしたら、間違いなく痩せます。摂取カロリーが低いのですから…。その食事も白飯は握りすしで2かん弱でした。。そして野菜中心で、とっても大変です。今では慣れてきました。
少しでも炭水化物を取らないとエンジンがかからないと聞いたことあります。食事は均等に食べるのが一番良いらしいです。

炭水化物・たんぱく質・野菜を1対1対1対の割合で。

運動は当初のうちは控えておりました。体が重すぎて動きが悪かったこともあります。食事で減らしてからまず、手始めに新聞紙で作った踏み台昇降を30分から1時間テレビを見ながらしました。
少しではありますが、それで体を軽くしてジムでウォーキング30分したりしました。まだ夏ではなかったことも幸いでした。

少しずつ運動が慣れてくると体重の減りも鈍くなりますので、運動をターボジャムに切り替えました。

そして運動のおかげで、ウォーキングからジョギングできるまでになりました。

家族の食事を作る時の味見などでカロリーが見えないところで増えてしまいます。また余り物を食べようとして増えます。
思いっきり捨ててしまうか、翌日に食べるようにしてます。

今まで20キロ落としてきました。普通の方はこれで終わりかもしれませんが、標準まではあと10キロ減なのです。ここで止めてしまうとリバウンドがくるそうです。

今は置き換えしながら、焼き魚や納豆・夏の果物を一緒にとっています。これは先生の指示はありませんが、自己判断です。

今ではケーキも食べます。その代わり食べた日や次の日は運動を2倍に増やします。

代謝を良くするために必ずお水を1.5ℓ以上飲んでください。
今まで私は食事の時にも飲むことありませんでした。これで少しの満腹感でました。

お腹がどうしても空いた時にはキャベツを半分ざく切りにして、鳥からスープやコンソメとウインナー2本で蒸し食べました。
スープを少なくして飲まないで下さいね。

白飯の変わりに発芽玄米でひじきご飯を作り一口サイズで冷凍保存して1週間に3回食べています。(1回に2個)

まだ継続中のものですが、参考になればよいのですが。

いろいろ話、矛盾点があり変な文章になってしまいましたが、状況に応じてダイエットも変わってくると思いますがお互いに頑張りましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。
食事にはかなり気をつけているんですね。
20キロ落としたというのはすごいです!
空腹しのぎにお水やキャベツを取り入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 08:58

あまり難しく考えないで!


自分で食べ過ぎているのはわかるはずです
かたよらない食事に気をつけて、甘いものや、油分を控えて、家事をせっせとやって体を動かせば自然にだんだん元に戻ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!