プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日胸に1cm程度のしこりをみつけ、乳腺専門病院に行ってきました。
そこでマンモグラフィ(異常所見は見られなかったとのこと)超音波、エラストグラフィを施行し、良悪の判断が難しいとのことで針生検をやりました。現在は生検の結果まちです。
エラストグラフィは触診せずに硬さがわかる装置であるとのこと。
しこり自体は良く動くのですが、やはり悪性の可能性が高いのでしょうか?
エラストグラフィでしこりが硬い物、と判断されても良性のしこりであることはあるのでしょうか?
結果が出るまでとても心配です。どなたか教えてください。
ネットで自分なりに調べてみましたが、情報が多すぎて混乱してます…

A 回答 (2件)

結果がもうすぐでるので、待ちましょう。


がん告知、余命告知の希望を伝えておく必要があります。
「それは○○と思われます」とは書くことが出来ません。
しこりが、ころころ動いて、また良性と思ってたら大当たりでした。
手術まで混んでて1ヶ月以上まつ必要があるので、一日が長く感じられ、心配で夜寝られなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
確かにそれは○○とはかけませんよね
落ち着いて待ちたいと思います

お礼日時:2007/08/18 07:46

いろいろ不安はあると思いますが、


今は結果待ちですよね。

ネットで情報を調べることはとても良いこと。

でもどうにもなりません。ネットで質問様の個人の
病気の診断は出来ません。
診断結果を日常生活を普通に過ごしながら待ちましょう。
診断が出てから、また待つ日数はあるものなのです。
その期間を心配だ、心配だ。
と過ごすことではなく、
平常心でいつもと同じように暮らしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
平常心で過ごすようにします

お礼日時:2007/08/18 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!