プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやって胃下垂かどうかわかるのですか?
私も胃下垂っぽいのですが
詳しい事を教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は胃のバリウム検査をした時に医師に言われました。

それまで自分が胃下垂だなんて思った事もないのでびっくりしました。自覚症状もなかったし。言われてからそう言えば胃もたれするかなって感じです。胃下垂と言っても病気ではないので何も治療もないし普通に生活しています。でもどうしてやせている人に多いのでしょうね。胃下垂って太りにくいのでしょうか。私もやせています。でも人並みに食べます。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよ。私は太りたくていくら食べても(めっちゃ食います)
全然太れなくて、困っています。
レスラーのようなガッシリ体型になりたいんで
筋トレして食べても中々体重増えません。
ちなみに皮下脂肪はないですが裸になると下腹が妊婦さんみたいです。
はぁ~嫌です。
すみません、個人の愚痴になってしまいました。
回答ありがとうございました。

>胃下垂か否かはどうやって判断できるのでしょうか?

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「検診で胃下垂といわれてから胃がもたれるようなかんじがするのですが、どうしたら良いですか?」

「胃下垂」に関してはTOPページで検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.tokyo-med.ac.jp/kasumi/faq/gesyouka_f …
    • 0
この回答へのお礼

って事はやはりX線で実際に見てみないとわからないって事ですね。
ありがとうございました。

胃下垂自体は病気とは言えません。

胃下垂とは、病名ではなく胃が長く下がっている状態につけられた名前です。
胃が正常の位置より下がっている状態です。やせている人に多いようです。胃下垂の人は、胃がもたれたり荒れやすかったりしますが、体質の一種ですので特にご心配はいりません

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。
胃下垂か否かはどうやって判断できるのでしょうか?
病院でレントゲンでも撮るのでしょうか?

• 0