プロが教えるわが家の防犯対策術!

魔法のアイランドとは、携帯小説をよめるのを主としたミクシイみたいな所(と説明したらいいのでしょうか)なのですが。
オンライン小説などが好きなので友達にすすめられてみたのですが。
すさまじく文章レベルとか小説としてのレベルが低いんです。携帯小説ってこんなものなのですか? 誤字脱字がものすごく多い。小説としての体裁をなしてない。文章作法おもいっきり無視。ギャル文字、小文字、使いまくり。
設定なんてねってない。初心者だからしかたないです~。みたいな説明がきもついてます。
携帯小説ってなんなのでしょうか?若者の本を読むレベルが低下してきてるのでしょうか?
魔法のアイランドについて詳しい人、教えてください。

A 回答 (1件)

一応、最初にいますが、ここは苦情を言うところではありません。

(なんか、順番滅茶苦茶ですが、ご了承を…)
小説というものは、自分は人それぞれの個性が出るものだと思います。
なので、ギャル文字や、小文字など、使う人もいるでしょう。

>携帯小説ってなんなのでしょうか?
携帯小説というのは、携帯で読める小説です。
>若者の本を読むレベルが低下してきてるのでしょうか?
そんなことはわかりません。
若者に、本を読むレベルが低下してると思いますか?
と聞いても、きっと皆、わかりません。と答えるでしょう。
自分で、自覚する人は少ない(自分はいないと思います。)
でしょう。

>誤字脱字がものすごく多い。小説としての体裁をなしてない。
それは携帯から書いているからではないでしょうか?
誤字脱字は、誰にでもあるものです。
小説としての体裁をなしていないのは、携帯で書き込んでいるため、すぐに見返せないので、あれ?これ書いたっけ?になり、重なったり飛んだり…そういうことがあるのでしょう。

ハッキリ言ってしまいますが、本当に嫌なら、見なければいいです。

長文申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

絶対面白いから、とすすめられてよんだのでちょっとびっくりしたんですよね・・・。質問としてはふさわしくなかったですね。
すいませんでした。