プロが教えるわが家の防犯対策術!

あさってからタイのプーケットへ旅行予定です。タイではコーラル島でシーウォーカーをする予定ですが、コーラル島では 着替えをしたり貴重品を預けたりするような施設はあるのでしょうか?もしなければ 着替えはどのようにして行うことになるんでしょうか?コーラル島の経験者の方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

コーラル島には行ったことがありませんが、プーケットからはピピ島へ、
他のリゾート地でも色々な離島やクルーズに参加したことがありますので、
その色々な経験からアドバイスさせていただきますね。

まず、貴重品を預ける場所は基本的にはないと考えた方がいいですよ。
なので、最初から多額の現金やクレジットカードは持参しないことです。
カメラが悩みどころなんですよね。私の場合は盗難よりも、水濡れを心配するので、
カメラが濡れない状態を確保できるかどうか分からない場合は、デジカメは持参せず、
ウォータープルーフの使い捨てカメラだけにしています。
もちろん、盗難も心配ですが、コレは心配しだしたらキリがないですから・・・。

着替えについては、行きは水着の上にTシャツ&短パンやワンピースを着て、
足元はビーチサンダルです。基本的に濡れたり汚れたりしても気にならないもので、
周りを見てみるとこういう方がほとんどです。
洋服を脱いだりするためにロッカールームが使えたりすることはなく、
人前で洋服を脱いで水着になると考えた方がいいです。
そして、脱いだ洋服は持参したバッグにでも入れておくことになります。

問題は帰りですね。シャワーや着替える場所があるかどうかは色々ですし、
あっても日本の海の家と同等レベルかそれ以下のことが多いと思った方がいいです。
アウトドアでも真水のシャワーが浴びれて、着替える場所があればマシでしょう。
私の場合は着替えるスペースがなければ、水着の上に着てきた服を着たり、パレオを巻いたりしています。
パレオは荷物にもならないし、濡れた水着の上から着ても、
Tシャツ&短パンほど不快ではないので一枚あると便利ですよ。

それから、帰りに濡れたものを入れるビニール袋があると便利です。
    • 0

コーラル島行った事あります!!

小さな島なので、何もありません。
トイレやレストランはありますが、着替えをしたり荷物を預ける
所はなかったと思います。
私が行った時は、Tシャツの下に水着を着て行き、帰りもそのまま
で帰りました。プーケットからも近いので、帰ってからシャワー
でも問題なかったですよ。貴重品は持っていかない方が無難です。
(なにもないところなんで・・)
    • 0