プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球高校より、大学進学と野球を両立して出場した。進学名門校を教えて下さい。しっかり応援しますので。(以前の旧制第一中学や桐蔭、今治西なんか)

A 回答 (3件)

智弁和歌山は有名大学や医学部への進学率が高いのは特進クラス?みたいなところで、確か野球部はスポーツコースの生徒だったと思います。

私学だとそういうことがよくあるように思います。

今年の出場校では、No.1の方がおっしゃるとおり今治西、岩国の2つの公立校がご質問の内容に当てはまるのではないでしょうか。
今治西は1回戦突破しましたし、岩国は明日登場しますね。
    • good
    • 1

一番は智弁学園和歌山じゃないでしょうか。


和歌山県内で偏差値70、今年の合格実績から言えば、東大19人、
旧帝大は合計で82人。医学部は61人。ちなみに卒業生数は毎年300人弱。
    • good
    • 1

今年出場の名門進学校は


第一に今治西高校でしょうが
第二は岩国高校だと思います。

http://www.iwakuni-h.ysn21.jp/

数年前に出場の国立高校(東京)のほか、
昭和の中期には北野高校、高津高校、天王寺高校(いずれも大阪)などの
名門進学校が多く出場していましたが、最近は
確かにどこの地方も私立スポーツ高校の独壇場になってしまいましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!