アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高3の男です。自分は、前の日に録画したアニメなどを見る時、色々言われるのがイヤなので親が居ないときに見るのですが、この中で親の前でも自然に見ることができるアニメってありますか?

絶望先生・
ひぐらしのなく頃に解・
もえたん・
アイドルマスター XENOGLOSSIA・
ぽてまよ・
らき☆すた・
ゼロの使い魔
流されて藍蘭島・
ケンコー全裸系水泳部ウミショー・
ドージンワーク・
瀬戸の花嫁・
スクールデイズ・
大きく振りかぶって・
ななついろドロップス・
スカイガールズ・
ハヤテのごとく

A 回答 (9件)

高3ですか。


私は結構いい年ですが親御さんの年を+10くらいと
考えると漫画やアニメに理解のある年代ではなさそうですねぇ~。(^^;
親に見せられない理由としては4つあると思います。
(1)Hな表現、要素のあるもの
(2)残虐なもの、子供の情操教育上良くないと思えるもの
(3)年齢にふさわしくない幼稚なもの
(4)オタクっぽいもの(特に美少女系)
上記のどれがダメかにより回答が変わります。
一般的には(1)(2)(3)ですが親によっては偏見で(4)も有り得るでしょう。
私の個人的見解は以下の通り

絶望先生 (1)(2)
ひぐらしのなく頃に解 (2)(4)  
もえたん [3](4)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (4)
ぽてまよ [3](4)
らき☆すた [4]
ゼロの使い魔 [1][2](4)
流されて藍蘭島 [4]
ケンコー全裸系水泳部ウミショー [1][4]
ドージンワーク (1)(4)
瀬戸の花嫁 [4]
スクールデイズ [4]
大きく振りかぶって ○(むしろ推奨)
ななついろドロップス [3](4)
スカイガールズ (4)
ハヤテのごとく [4]

[ ]は見方によってはそう見られる可能性のあるもの、もしくは逆に系統的には該当するが見る人によってはあまりそう感じないもの。

参考程度にどうぞ。
    • good
    • 1

完全に大丈夫と言い切れるのは大きく振りかぶってだけでしょうね。


瀬戸の花嫁も、どうしても親の前で見なければならないというのではないのなら
避けたほうがいいかと。
    • good
    • 1

多分親御さんは内容も絵柄も見ないでしょう。

それなら明らかに小さい男の子向けや女の子キャラが中心のものでなければ大丈夫だと思います。女児向け、美少女(?)(萌え系?)とかの区別は重要ではないでしょう。リストのものの半分以上は知りませんが、近頃のアニメは親の前で見れるものは著しく少なくなりますね。
    • good
    • 0

僕もいろいろ余計なことを言われたり思われたりするのが嫌なので、一人でこっそりみています



あくまでも僕の主観ですが、

※絶対みないほうがいい
もえたん
ぽてまよ
らき☆すた
ゼロの使い魔
流されて藍蘭島
ドージンワーク
瀬戸の花嫁
スクールデイズ
ななついろドロップス
ひぐらしのなく頃に解

※まぁ、度胸があるならみても大丈夫 親もそんなにきつく思わない
絶望先生
ハヤテのごとく(しかし、このアニメも結構痛いところがあるので微妙です^^;)

※親のまえでも大丈夫
大きく振りかぶって

※見てないのでわからない
アイドルマスター XENOGLOSSIA
ケンコー全裸系水泳部ウミショー・
スクールガールズ

とりあえず、親御さんが注目するのは絵柄(キャラクターなど)、声でしょう 
これで偏見と独断という恐ろしい評価がつきます^^;(経験済み) ストーリーなどはずっと一緒に見るというのならともかく、ちらっと見られたりするだけの状況ならあまり関係がないとおもうので、絵柄や声だけで見られたらヤバイ というのを選びました

ですが、見ないほうがいい に分類したものでもいい話のものが多数あるので、是非みてほしいとおもいます
    • good
    • 0

親の前でも大丈夫と思われる作品としたら、大丈夫な順に、



 おおきく振りかぶって
 ハヤテのごとく
 らき☆すた

の3つぐらいです。
残りの作品は親の前で見ると、気まず~い雰囲気になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり深夜アニメは気まずくなるんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/11 23:16

僕はひぐらしのなく頃にが好きなので、


よく見てますが、
親の前でも見れる方法がありました。
ひぐらしは基本的に犯人の推理系アニメなので、
親には「推理アニメ」と言うことにしてます。
この方法なら多分大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も親がいないときにアニメを見ます。

絶望先生・おお振り・ハヤテあたりは大丈夫だと思います。
ひぐらしは残酷なシーンがあるので、親とは見ないほうがいいと思います。私は親の前でひぐらし見てたら、「こんなの見てるの?」と引かれてしまってので・・・・・;

その他の美少女系アニメは一人で見たほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにひぐらしは残酷なシーンが多いですね!
体験談まで語っていただきありがとうございます。

お礼日時:2007/08/11 23:09

高2のアニメ好き娘がいます。



タイトルだけ知っているものや、全然知らないものもありますが・・・

「大きく振りかぶって」は娘と一緒に見ています。
久しぶりの普通のアニメなので・・・。これは絶対大丈夫です。(太鼓判)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太鼓判ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/11 23:05

絶望先生 △Xに近い


ひぐらし ○
もえたん ×
アイドルマスター 見てない
ぽてまよ △
らきすた ○△
ゼロ ○△
藍蘭島 △
ケンコー 見てない
ドージンワーク △
瀬戸の花嫁 ○
スクールデイズ △
大きく振りかぶって ○
なついろ 見てない
スカイガールズ 見てない
ハヤテ 見てない

なお、お勧めは見ておられませんが、ムシウタ(BS)

主観ですが、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬戸の花嫁は○なんですね!参考になりました!

お礼日時:2007/08/11 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!