プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の機種はP900iVなのですが、最近携帯を買い換えようかなと思っています。

そこでお聞きしたいのは、レスポンスについてです。買い換えようと思った理由の一つが、レスポンスの遅さだからです。極端に遅い訳ではないのですが、ボタンを押してからディスプレイが反応するのに少しばかりタイムラグが感じられて、結構なストレスになります。

どんな機能があるのか、デザインはどうなのか、などは実際に店舗に行って触ったり、会社のホームページを見ればすぐに判りますが、操作のレスポンスの良さは、比べたりするのもちょっと難しいです。

そこで、軽くて小さい物なら、ちょっとばかり古い機種でも構わないので、レスポンスを主眼にした時、「これがお勧め」「これはやめておいた方が良い」などの情報をお聞きしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

はっきり申しまして、最近のFOMAは殆どがレスポンス遅いです。


特に遅いのが、SH703iだと思います。

比較的速く感じたのが、M702の2機種です。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/m70 …
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/m70 …

↓も参考にしてください。
http://sanwa.okwave.jp/qa3145144.html
http://sanwa.okwave.jp/qa3202532.html
http://find.2ch.net/?STR=%B7%C8%C2%D3%A4%E2%A4%C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりレスポンスの遅さ、気になる人はかなり気になるみたいですね。
それにしても、docomoは特別遅かったのですか。マルチタスク云々の説明を聞いて納得ですが、それは結構困りましたね。いっそ番号ポータリティ使ってソフトバンクとかに変更しようかな。

ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2007/08/11 14:46

http://sanwa.okwave.jp/qa3202532.html
上記でL602がサクサクだと回答した私ですが、「軽くて小さく、少し古くても良い」のならSO902iはどうでしょう。レスポンスも割と良いですよ。
一年以上前に発売された機種なのでホットモックなどが置いてないかもしれませんが、そのときはSO903iTVを試してみてください。902と同等か、902の方が少し速い感じですよ。両機種の所有者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SO903iTVといえば、ワンセグですね。
「データが消失する可能性」ってのがあって怖いですが、機会があれば試してみようと思います。

ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2007/08/14 16:48

レスポンス重視ならまずSHはダメです。


そしてDもダメです。
最新機種ならNが比較的早く、次いでFになります。

他のキャリアにおいても多機能化が進み、少しずつでも動作が鈍くなってきています。
その点、Nは昔からサクサクな機種が多いですし、Fも昔はもっさり王だったせいか、最近はサクサクになってきている傾向があります。
一昔前まではauやソフトバンクもサクサクだったんですが、モッサリ化が進んできています。出てくる端末を毎回触ってみればわかりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 昔前まではauやソフトバンクもサクサクだったんですが、モッサリ化が進んできています。

やっぱり高機能になると、その分遅くなるのはどの機械も一緒ですね。

Nあたりを見てみようと思います。
ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2007/08/14 16:46

古い機種ですが、SA702i。


実際に操作したことがありますが、最新のFOMAよりもはるかに速いです。
でも、残念ながら生産が終了しているので、入手は困難かも・・・

http://www.nttdocomo.co.jp/product/related/archi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、デザインも嫌いじゃないのですが、生産終了ですか。
ショップにあったら、試しに触らせて貰おうと思います。

ご回答、ありがとうございます

お礼日時:2007/08/14 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!