プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年25歳になりました女性ですが、結婚願望が強いので結婚相談所への入会を考えています。  でも、どこの相談所がいいのか分かりません。
オーネットとサンマリエの資料請求はしました。 もし入会した場合、誰にでも自分の写真を見られる事に凄く抵抗があります。
おすすめの結婚相談所があれば教えて下さい。  メリット、デメリットも教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

大手は個人情報がしっかりしているので誰にでも見られるということはないと思います。

• 0

私のマッチングの人数は、最初の希望条件だと2000人位でした。

アドバイザーさんに、多すぎるから厳しくしましょうと言われ、

・近県のみ → そのまま
・30~42歳 → 30~39歳
・700万円以上 → そのまま
・離別可(子供不可) → 未婚のみ
・たばこ可 → たばこ不可
・身長問わず → 165cm以上
・高卒可 → 大卒以上

に変えて、200人位でした。(私は1年で72名紹介されるプラン)
今は上記を、35~40歳・離別可(子供不可)・身長170cm以上に変更しました。
甘く設定しても比べてしまうので、結局お断りすることが多いからです。
離別可に戻したのは、私の年齢だと、未婚の人より魅力的な人が多いから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2000人ですか~(驚)。
それは凄いですねぇ~。
条件も難しいです・・・・。私の場合、年齢25歳~33歳までだったから少ないんでしょうね。
身長170以上、タバコ不可、他いろいろ条件つけてたんで。
そうですよね。マッチングが多くても、結局比べてしまってお断りしてしまうだけですもんね・・・。

契約日までに、もう一度自分の条件をよく考えてみます。

正直に話したんですね。

素晴らしいです。
自分の中の変なモヤモヤ、なくなったでしょう?
誠実に話せば、人はわかってくれるものです。
カジュアルプランでプレゼント付きなら、よかったですね。
大手を振って、活動してくださいね。

奈良支社の方へはメールされたのなら、それで十分だと思いますよ。

携帯電話は、私は今まで使ってたものを使用してますが、今のところ特に問題はありません。
でもあなたは優しすぎるから、正直ちょっと心配です。
可能なら、専用携帯を持つ方がいいかもしれませんね。
アドバイザーさんに相談してみては、いかがですか?
逆に私も、専用携帯を持つこと、考えようと思います。
仕事上、簡単に番号を変えられないし、何かあってからでは遅いですものね。

お互い、幸せになりましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

はい、正直に話しモヤモヤが消えました。
相談センターで謝られ、その後大阪の責任者からの電話の時、真っ先に謝ってきて「もう一度チャンスを頂けないでしょうか?」みたいな感じの事を言われました。次の担当者の希望も聞いてくれ、ちゃんとした担当者をつけるし、何かあればアドバイザーもしくは、私(責任者)に言って下さいとのことでした。

以前の担当者が「カジュアルは母子家庭の人だけ」という言い方に関しては謝ってたのですが、知り合いがカジュアルを紹介してもらった!と責任者に言っても、マッチング数が少ない人に紹介している!みたいな感じの事を言われました。少しアレ?とは思いましたが、早く入会したいし結局カジュアルでOKしました・・・。

カウンセリングの時のマッチングでは200~300くらい(少し条件を変えたりしていたので)だったのですが、pon_taさんは、マッチング何人くらいでしたか?

携帯電話はアドバイザーに相談してみます。
私の場合、番号を変えることは可能ですが、面倒な事には出来るだけなりたくないのでもう一度よく考えてみます。ただ親に「何で携帯2台あるの?」と聞かれたらどうしよう?と思ったり・・悩むところです。

奈良支社で、一番最初に話した担当者と、直接話した方がいいですね。

その人とだったら、一緒にやっていけそうって思ったんでしょう?
恥ずかしいかもしれないけど、相手を立てる・褒めるのは、交渉の上で結構大事です。
褒められて、嬉しくない人はいませんからね~。

もし現段階で要注意人物になっているなら、入会自体できません。
入会後はルールを守れば、何の問題もないです。
マッチングはシステム化されてるので、個人的な感情で操作することはないと思いますよ。
量が膨大ですから、「この人は要注意人物だから…」なんて面倒くさいことするぐらいなら、
契約解除した方が早いです。

負けちゃだめよ!頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

ごめんなさい・・・。
結局、大阪中心に活動をしたかったので、大阪での契約の方が良いかと思い相談センターに電話しました。奈良支社の人は、大阪中心の活動でもいいと言ってくれたのですが・・・。

相談センターでは、pon_taさんが、No14でアドバイスして下さった通り、奈良に電話した理由、不幸があった!と嘘をついた理由全てを話しました。
その後、大阪の責任者から電話があり、担当者を変えてもらい大阪で契約する事になりました。カジュアル、プレゼント付き。プレゼントの内容はまだ聞いていませんが。
その日は奈良が休みだったので、とりあえずお世話になった方には、大阪で契約する事になった報告をメールでしました。改めて電話した方がいいかな?

入会後はルールを守り、積極的に活動したいと思います。
相談所の人用にもう1台携帯を買おうか?と思っているのですが、pon_taさんはどうされていますか?お断りした人からしつこく連絡がきたり・・なんてことはないですか?

入会したい意思は変わらないですか?

もしまだ入会したいと思っているなら、早く行動した方がいいですよ。
良くないことは、早目に解決した方がいいです。
じゃなきゃ、あなたもずっとモヤモヤが残ったままでしょう?
たぶんね、このことってあなたの人生にとって、とてもいい勉強になると思います。
実際、あなたは自分の悪かったところを反省してるじゃないですか。
それでいいんですよ。

入会するにせよしないにせよ、ケジメはつけた方がいいです。
気が重いかもしれないけど、乗り越えた時、きっと清々しい気分になれますよ。
長~い人生の中の出来事の一つ、って考えれば、そんなに大変なことじゃないでしょ?
どんなことも経験です。
それに、これだけ大変な思いして入会したら、絶対幸せになってやる!って思えるじゃない?
幸せは、自分の手で掴みとるものですよ~。頑張れ~。

この回答への補足

お礼の後に書き込みました。

さきほど、奈良支社に電話したところお休みみたいでイベントセンターほ方へ転送されてしまいました。
いちよ、お客様相談センターの番号を聞いたのですが、こちらにかけるより明日奈良にかける方がいいですか?

• 0
この回答へのお礼

はい、ツウ”ァイさんにしようか?とも考えましたが、システムや紹介人数を考えると、やっぱりオーネットに入会したいです。
でも、こんな問題を起こしてしまって、もし入会した場合、ちゃんと紹介してもらえるかな?とか、マッチングする人に「要注意人物」とかって言われないかな?って、いろいろ違う不安が出てきてしました。

もし連絡する場合、最初の担当者に連絡する!っていうのは、もうおかしいですか?

うーん。

今日奈良支社へ行くことをキャンセルしたのは、ちょっとまずかったですね。
ややこしくなるとウソをついて逃げる人、という印象を与えてしまったかもしれません。
大阪の人に伝えるなら、「検討し直したいから」って正直に言えばよかったのに。
あのね、ウソって絶対バレますよ。
奈良支社の人はあなたがどんな人か知らないわけですから、現段階では大阪支社の言うことを信じると思います。
大阪支社と奈良支社は、いわば身内ですからね。
大阪支社の人に「カジュアルプランはない」と言われた時点では、会社側に非があるわけですから、
大阪支社が信用できないからと奈良支社に話を聞きに行くのは悪いことではありません。
正当な理由ですよ。
でも、「ウソをついて、内緒って言ったのに気分悪いから行かない」となると、奈良支社の人まで嫌な気分になりますよね。
この人信用できる人なのかな?って。大切な会員さんを紹介しても問題ないのかな?って。
あなたも大阪支社の担当にウソをつかれて、不信感を抱いたでしょう?
同じですよ。

私は今日中に、奈良支社の担当の方とちゃんと話すべきだと思います。
それから、大切なことは伝言ではなく、本人と直接話すようにしてください。
接客中だったら、あなたの連絡先を伝えて、本人から連絡をもらうようにしてください。
奈良支社の担当の方が話のわかる方なのですから、その人にまで悪い印象を与えるのは、得策ではありません。

「大阪支社の○○さんに、『会員数の多い地区にはカジュアルプランがない』と言われた時点で、どうしても不信感が出てしまったんです。
知り合いはカジュアルプランの案内も普通にしてもらったらしいので。
私が何を言ってもご自分の意見を押し付けられますし、でも、そんな人ばかりじゃなくいいアドバイザーさんもいるって聞いてたので、
他のアドバイザーさんの意見も聞いてみたかったんです。
一生のことなのに、担当を変えてほしいなんて言うと、また威圧されるんじゃないかって怖くて…。
つい身内の不幸って言ってしまったんです。」
って、正直に言ってごらん。
その際、オーネットの人を責めるだけでなく、いいところも言いましょう。
勧誘が多少強引だということも内心ではわかってると思いますから、大丈夫ですよ。

この程度ではブラックリストには載らないと思います。
そういう人、結構いると思いますから。
初めてのフリはできないと思いますし、結局自分の首を絞めることになるので、やめた方がいいです。

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

pon_taさんのおっしゃる通りです。

昨日、不幸があった事を奈良の人に聞かれ「葬儀に行く事になっていたけど、行かないことになった」とか、「今日は体調悪いから奈良に行けない」と嘘に嘘を重ねてしまって、自分でもどうすれば良いのか分からなくなってしまったんです・・・。

奈良に電話した時も担当者ときちんと話すべきですよね。他の人が「私内容知ってるから対応する」といった感じで、そのまま喋ってしまいました。

いろいろと嘘をついたり、担当者とキチッと話さなかった事は、pon_taさんの文章を読ませて頂いて、すごく反省しました。

今思うと、最初奈良に電話した時に「次の日大阪で契約の約束してるけど納得できないから、奈良で話を聞きたい」と話せば良かったと後悔しています。

大阪支社の方に言うのは、奈良支社で契約することになってからでいいと思います。

そうですね。
カジュアルプランのことを普通に案内してくれれば、とりあえずは信用できそうですよね。
もう少しの辛抱ですよ!頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

pon_taさん、最悪な事態になってしまいました。

昨日奈良支社に電話したら、「カジュアルもあるし一人一人に合わせたプランを用意してる。その人に合ったオプションを無料でプレゼントもしてる」と言われたので、奈良支店に今日行くという話しになって、大阪での出来事(今日大阪で契約の約束してた事以外)を話してしまったんです。誕生日とフルネーム聞かれたので、大阪にばれるかも?と思って。その時点では「申し訳ございません・・・。良ければ奈良に来て下さい!との事でした。
その話しは内緒にしてくれる!と奈良支社の方が言ってくれたので、それを信用して、大阪の担当者には嘘をついて「不幸があって今から出かけるので契約の約束してたけど、その日行けないのでまた連絡します」とメールしました。
それなのに、奈良のスタッフ、上司、おまけに大阪の私の担当者にまで話しが回ってるんです。
大阪の担当者は奈良からは「今日説明くる」って連絡くるし、私からは「不幸があったから今日大阪には行けない」と言ってるってなって、勝手に大阪の担当者が奈良に「不幸があったから、今日は無理」とお断りをしてたんです
それで私は奈良に電話をして(この時は奈良の担当者が接客中のため別のスタッフ)「葬儀に行かなくなったから奈良支社に予定通り話し聞きに行きます」と言ってしまい・・・向こうも腹が立ったのか「プランで不満があったようですが、担当に確認したら話しがおかしい」とかいろいろ言ってきました。内緒と約束していたのになぜ知ってるの!と言う事は伝えました。
いろいろトラブッたけど、その時は奈良支社の説明に予定通り聞きに行く!と言って電話を切ったのですが、いろいろあり過ぎて気分悪いので今日キャンセルしました。

私も、少し勝手な行動をしてしまったので反省はしているのですが、教育と「あの女なんなん?勝手や。それでも結婚できないから来た」とか思われるんじゃないか?と思うと今回は行けなくなってしましました。

このようなことがあった場合、ブラックリストに載せられたりするのかな?日にちをあけて、改めて資料請求して初めてのふりをして行こうか?とも考えています。

その人スゴイですね~。

契約取るのに必死なんですね。
それにしても、カジュアルプランが母子家庭だけなんて、色々考えますね…。
私未婚ですけど、ごくごくフツーに案内されましたけどね。
支社の方針があるかもしれませんから、奈良支社に聞いてみる方がいいかもしれません。
契約しますって言ってても、大丈夫ですよ。
彼女がやってることは基本的な営業テクニックではあるけど、ちょっと強引すぎると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に酷いです・・・。あー言えばこー言うみたいな感じで・・・。頭が痛くなります。

もう話にならないです。

今日の夜にでも奈良支店に電話して、最低でもカジュアルの値段を言ってくれたら明日にでも、奈良支店に行ってみようかと思います。

奈良支店に行くまで今の状態を黙っといた方かいいですかね?

追記です。

値引きの件ですが、最初スタンダードプランで話してる時は特典だけで、割引の話は一切出なかったですね。
「オーネットは決められたキャンペーン以外は値引きしないんです。だってそんな簡単に値引きしたら、会社として信用できないでしょう?」って言われました。
まぁ、特定法人枠もそういう「プラン」であって、「値引き」ではないですしね。
でもオーネットで知り合った女性で、スタンダードプランで10万位(入会金無料キャンペーンを含む)値引きしてもらったって言う人もいました。

アドバイザーによってバラバラですが、現在のアドバイザーさんだと、値引き交渉は難しいと思います。
しかもその人、「上司に頼んで、特別にカジュアルプランでもOKにしてもらいました!よかったわね!」とか言ってきそう…。
アドバイザーと一緒にやっていくわけではないとはいえ、最低限の優しさを持ってる人に担当になってほしいものです。

この回答への補足

値引きというか、少しでも安いプランで契約したいです。

実は今、親の会社の手伝いで5月から無収入なんです・・・。
本当に「カジュアルで良かったね」って言われそうです。

早く契約して活動してかったのにショックです。

• 0
この回答へのお礼

はい、コーディネートだけで値引きの話はなかったです。
10万も値引きっていいですよね・・・。
電話で言われたスペシャルプランが気になります。

「カジュアルだったら、コーディネートはなしですか?」と聞いたところ「上司に頼むけど期待しないで」と言われました。それなのに私が契約する!と言ってしまったから、もう無理でしょうね・・・。

これ以上言ったら上司に怒られる!とか、私、カジュアルプランいけるように頑張りました。これは母子家庭で金銭的に苦しい人だけなの。今日入会の意思を見せて契約すぐに来てくれるなら、上司がカジュアル認めると言ってる!とか、そんなんばっかり・・・。契約とったらアドバイザーは関係ないとはいえ、とても嫌な気分です。この人で契約しようとは思わなくなりました。

私の家はどちらか言うと奈良よりなので、奈良支店に一度問い合わせてみて、良かったら奈良での契約を考えてみます。

>マッチングさせてデーターを会員に送ったりするのって、アドバイザーがするわけではないですよね?

→違います。システム部という部署でします。
  アドバイザーは入会させるまで。が担当ですから、会員の活動にはノータッチです。

>最初に書いた趣味や性格診断って契約の時変更できるのですか?

→契約の時は、そういう話をしなかったのでわかりません。
  性格診断は1回きりですけど、趣味や特技などは入会後、自分のPCから何度でも変えられます。

カジュアルプランをやってないって、ずいぶん横暴ですね。
私は説明を受けたので、もしかして東京と違うの?と思って、先ほど大阪南支社に、
「一番安いプランはおいくらですか?」と電話で聞いたら、「294,000円です」って言われましたよ。
さらに、「公務員や大企業の方の場合、料金もお安くなりますから、その方によって料金が違ってきます」
という、特定法人枠プランらしい説明も受けました。
10年この仕事してて知らないっていうのはありえないから、単に安いプランにしたくないだけなんでしょうね。
私なら、会社に電話して事情を説明し、担当を替えてもらいます。
「大阪ではカジュアルプランをやってない」という話は、担当変更を要求してもいいぐらい、ひどいと思います。

この回答への補足

お礼を書かせて頂いた後にすみません。

「プランの下にご利用できない地域があるって書いてる」とか「良い人と出会えたらすぐにもととれる」とか「年収希望500以上やったから、600以上に変えて条件良い人を早く見つけて退会するように一緒に頑張ろう」って感じで、言い出すときりがないくらい言ってくるんです。

• 0
この回答へのお礼

本当ですか?もしかして、わざわざお電話して下さったんですか?
ご迷惑おかけしてすみません。

実は私も今日、大阪南支社に電話しました。でも、カジュアルはない!と言われました。名前を名乗らず、私と怪しまれたら嫌だ!と思って年齢を思わず23歳(25歳なのに)!と言ってしまったのですが、23歳だとお若いのでスペシャルプランがある。でも電話では話せない!と言われました・・・。

私は、今日担当者から電話があって、カジュアルがない!と信じ込んでしまって、「カジュアルで明日契約にいきます」って言ってしまいました。どうしよ・・・。理由つけて明日契約する約束キャンセルしようかな!?

もう何を信じたらいいか分かりません。pon_taさんには本当に感謝です。
やっぱり事情を説明して担当者変えてもらうべきですよね・・。本当に気分悪いはなしです。