プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

急遽、九州へ二泊三日の旅行をすることになりました。一泊は父の田舎の嬉野温泉を考えていますが、あともう一泊を何処にするか決まっていません。

以前行ったときは、嬉野→長崎と宿泊し、ハウステンボス・バイオパーク・長崎市内などを観光しました。
レンタカーでの移動を考えていますが、子供連れ(小学生)なのであまり距離的に無理がなく、子供が楽しめる観光スポット・宿泊地などお勧めがありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前にも回答しましたが嬉野からですでに長崎に行っているのなら


南阿蘇~阿蘇山頂~草千里などの阿蘇周辺の観光がオススメです。

嬉野ICからですと益城熊本空港ICまで90km/h平均で約1時間30分です。
ここから県道28号線で南阿蘇へ向かいますがまず俵山展望台があります。
http://e8641.web.fc2.com/tawarayama/index.html?

上ってきた道と反対の久木野に降りてすぐにあるのが「柴犬の里」
とてもきれいな施設で500円で散歩や子犬との触れ合いができます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~etou_k/?

その先に「あそ望の郷くぎの」・・・ここからも絶景が楽しめます。
広大な芝生広場があってお子さんが遊ぶのにも最高ですよ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~g-grass/minamiaso/mi …

ここから高森に向かいお昼にしましょう。
馬肉の溶岩焼きと高菜めしが絶品の「山見茶屋」がオススメです。
http://www.aso-wa.com/yamami/02topic.htm?

すぐ近くに「高森湧水トンネル」もあります。
http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/takamori/kanko/ …
更に近くにここも絶景と動物との触れ合いが出来る「月廻り公園」があります。
http://cyber.pref.kumamoto.jp/asp/topics/news_in …

ここから325号で白水温泉の横から登山道吉田線を登ると阿蘇山頂のすぐ手前に着きます。
ロープウェイは待ち時間もあり二人だと右奥の有料の車道の方が安いので是非こちらから火口まで行きましょう。
ここから草千里も見たら登ってきた吉田線をまた下って県道28号から
空港(・・から帰るでいいでしょうか)を目指して時間にまだ余裕があるようでしたら
空港から近い「阿蘇ミルク牧場」に行かれるとお子さんも喜ばれるでしょうね。
http://www.park.mothers.or.jp/

南阿蘇周辺はお子さんが喜ばれる観光地がまとまってありますからルート的にも
無理がなくどこからも雄大な阿蘇の絶景が楽しめて大人も大満足だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自然がとても美しく、子供も喜びそうなスポットが盛り沢山ですね!
旅行日まであまり日もないので、早速、ご紹介いただいたルートを参考に話を進めて参りたいと思います。今からワクワクしています^^

とても詳しくご説明いただき、誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2007/08/10 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!