プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今月6月に結婚情報センター「ノッツェ」入会しました。以来、ネットでの活動を続けていますが未だに出会いにたどりついた事がありません。よく、掲示板で、こういうところでは年収が低い男性は避けられてしまういう噂を入会してから聞きましたが、自分も対して収入はよくありません。これは新人のため仕方ないですが、最近、プロフィールを書き換えた際に自己PR欄に「新人のため収入が低くて申し訳ありません。今後、一生懸命努力し収入を上げていきたいと思います。」みたいなことを書いてみました。少し印象が代わるのではないかなと思っていますが、いかかでしょうか?
 あと、もしこのままネットでの活動を続けて出会いまで至る気配が無いようであれば、秋以降にセンターでの「ご指名お見合い」「おまかせお見合い」それと、ノッツェのパーティーなどに参加することも考えています。ノッツェに入会して、このようなイベントに参加されたことがある方いらっしゃいましたら感想を聞かせていただけますか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

入会しているわけではないのですが。

。。
仕事が慣れないうちになぜ結婚したいのかわかりません。今既にであっている彼からこの言葉を聞くならわかるのです。しかし、あなたはこれからであうのでしょう?仕事が安定してからではだめなのでしょうか。
例えば、であった方から、{夜早めに仕事を切り上げてデ-トしよう}というお誘いがあった場合に、仕事の調整は可能ですか?新人のうちならば、職場の人や得意先とコミュニケーションを取るために飲み会が多くあったり、仕事に慣れなくて他の人と同じだけ仕事をしようとすると時間がかかってしまったりすると思うのです。デ-トをしなければ、出会う気がないと思われるし、無理に仕事を切り上げれば、仕事をする気がないと思われるのではないでしょうか?どちらにしても矛盾が発生していると思います。活動を続けて出会いがない場合にどうなっていくかやネットで引っかからない理由なんてことはノッツェの職員が考えればよいことで、あなたは仕事を頑張ればよいのでは。

この回答への補足

職場が男性ばかりで女性と出会う機会がありません。なので、ノッツェに入会しました。別に、結婚はまだしも恋人を作るくらいならいいと思います。大体、土休日は休みだし、飲み会は2,3ヶ月に1回くらいだし、デートはほとんど問題ないと思います。因みに、私の1歳年下の後輩にはもう彼女がいます。しかも、契約社員でありながらデートしたりしています。

• 0

ノッツェ入会経験はないのですが・・

>新人のため収入が低くて申し訳ありません。今後、一生懸命努力し収入を上げていきたいと思います。

私(女性です)個人の意見かもしれませんが、
書かないほうがよいと思います。
あくまで自己PRなのですから、自分の「売り」となる
ことを書いたほうがよいのでは?
自慢ばかりでもウンザリですが。
こんな交際をしていきたいなどの豊富など(すでに
書いていらしたらもうしわけないです)

ネット活動というのがどういうものか存じ上げないのですが、
登録者の年齢や学歴、PRなどを閲覧し、あってみたいと
思ったら連絡をしあう(質問者様のいう「出会い」)という
ことと考えてよろしいでしょうか?

だとしますと、女性にあってみたい!!と思わせる
文章力はPRポイントが必要ではないでしょうか?
この人と会ったら楽しそう、とか、
趣味が同じで気が合いそうとか・・・。

質問文にあるPRで印象が変わるとすれば
マイナスに働いてしまう気がします。
年収が低いという基準がどれくらいなのか分かりませんが、
年収が低く書いてあっても、それはおいておいて、
会うだけあってみよう。と思う人もいると思います。

参考にならなくて申し訳ないです。
素敵なご縁がありますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。
あくまでも噂で聞いたのですが、年収1000万以上でない男性は、検索すらしてくれないと聞き、少々不安になり、この場を借りて、皆様の意見を聞いて見ました。
 女性も皆人間ですから、考え方も人それぞれだと思います。
 確かに、自己PRには自分の売りになることを書いたほうが良いですね。
 因みにネットでの活動とは、気に入った女性に交際を申し込むことです。