プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月分の請求金額は1046円でした。これって、他社の携帯とかなどと比較して請求金額は安いほうでしょうか?

A 回答 (6件)

どうでしょうか・・・

性能を考えなければ、安いに越したこと無いですが・・・
使うから必要な携帯電話ですよ。

もし自分が使ったら高いですよ。
使わなきゃ質問者様の金額ですみますし、使わないんだから安定感がなくても良い、最低限の安定感があれば他社と比較して劣っていても問題ない人向けでしょうね。

無料通話分は使いますし、SBは付いてないから使っただけ加算される。周囲にSBユーザーが居ないので無料の恩恵は無いし、安定感無い、エリア狭し、メールの遅延、サーバーダウン、災害時の脆さ・・・色々考慮すると安いだけの性能なのか、それでも高いくらいの性能なのか疑問なくらいです。そんなに長くは続かない人気だと思ってます。
    • 0

>今、日本一安い携帯電話料金はやはり987円なんでしょうかね?

違います。小数点以下の関係から言えば、ホワイトプランとユニバーサルサービス料を合計すると、988円になります。
ソフトバンクは980円で使えると謳っていますが、最低988円は絶対にかかります。
また、ユニバーサルサービス料は利用者の意図しないまま、今後数円程度は値上げの可能性が十分にあります。

もし、ソフトバンクのお使いの機種を二年契約のスーパーボーナスで購入したのだとしたら、2年以内に機種変更や解約することになると、980円×残りの月数分かかります。買ってすぐ解約するような場合は、二万円以上の解約金がかかることもあり、他社の場合は、どうやっても9975円以上は解約時にかかりません。ソフトバンクは長く使うなら確かに安くなるかもしれませんが、買っても短期間で買い替えるような人だと、月々の利用料金は安くても総合的には他社より高くなることがあります。
また、ソフトバンクは、電波が悪いと言われていますが、お使いで不便な状況はないでしょうか?他社の場合、総じてソフトバンクより電波がいいと言われているため、料金が高くなっても電波がよければと割り切ることができるのです。

au、ドコモだと最安で9月から始まる誰でも割やひとりでも割50(二年契約を条件に初月からいきなり基本料半額)を使って1890円からでしょうか。小中学生や高齢の方限定で通話料等が少し高くなりますが、1500円程度で使える料金プランもあります。

結論。月料金1046円は、一般的には破格の安さ。
他社を使ってその金額ですませることは絶対に無理。
ですが、サービスなどその他を比べて、必ずしも安ければいいという問題ではありません。
    • 0

メールを使わなくてもよければ、

auのプリペイドが一番安くなります。

1万円で1年間有効ですから。

この回答への補足

ソフトバンク同士の無料通話はありませんから不利になりますよね?

それに、タダの機種はありませんしね。

機種代金などを含めて年間で考えるとやはりホワイトプランが安いですよね?

• 0

>7月分の請求金額は1046円でした。

これって、他社の携帯とかなどと比較して請求金額は安いほうでしょうか?

超~激安ですね! 
他社と比較してというか、他の人と比較したら考えられない安さかも。
この請求金額が高いと思ったら他社の携帯は使えませんね。。。

>基本料金 934円
 音声通話料金 20円
 パケット通信料 27円
 S!ベーシックパック(日割 1日分) 9円
 ユニバーサル料 7円
 消費税 49円
 合計 1046円でした

だけど通話料が20円、パケット通信料と合わせても47円なのを考えると
支払い金額が割高というか、勿体無い気がしないでも・・・
    • 0

安いですね。

webやEメールのパケット通信を使わなければそれくらいになると思います。

この回答への補足

基本料金 934円
音声通話料金 20円
パケット通信料 27円
S!ベーシックパック(日割 1日分) 9円
ユニバーサル料 7円
消費税 49円
合計 1046円でした

ここでユニバーサル料金はどうしてもかかってしまうのでしょうか?
今、日本一安い携帯電話料金はやはり987円なんでしょうかね?
ドコモ,auではそんな安いプランは存在しないですよね。 

• 0

やっす!!!!

と思いました。
私は月1万ぐらい。
中学、高校の弟達もそれぐらいです。
安すぎます
    • 0