プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プールや海水浴場でビキニの水着の男性がいると、上向きにしたそのモノの形が露わで目のやり場に困ってしまいます。
普段は下向き(違っていたらゴメンナサイ)なのに、どうしてビキニの時は上向きにするのでしょうか?
ビキニ着用は泳ぎやすいからとしても、わざわざ形を露呈する上向きの理由がわかりません。
下向きのままなら目立たず、周囲はもちろん本人にとっても(?)良いと思うのですが・・・。

A 回答 (9件)

質問や、回答を見て、少しビックリしました。


ほとんどの人が上向きなんですね?!

というか、僕はあまり他人の股間は、
見ないようにしているので気が付きませんでしたが、

男性のビキニパンツの上から、
男性のモノが、上向いてるとか、下向いてるとか
女性は見て判るんですか??

実は、僕のモノは、常に下向きです。
スイミングに通っている時に、ビキニパンツを履いてましたが、
ずっと下向きにしてました。。
僕は、その方が納まりが良くて。。。

女性の胸の大きさも、サイズに個人差があるように、
男性のモノも、平常時から、サイズに、かなり個人差がありますので、

男性のモノのサイズが、平常時から大きい人は、上向きに。。。
僕のように、男性のモノのサイズが、基本的に小さい人は、下向きに。。。

それぞれ、そうした方が、
男性ビキニパンツは、男性のモノの納まりが良いのだと思います。。。

僕のモノは、大きい状態になってしまった時も、
例えビキニパンツ履いていても、
全く判らない位、小さいサイズですが、

男性のモノが平均的なサイズの人や、平均以上に大きなサイズの人は、
平常時から上向きにしておかないと、
偶然、モノが大きい状態になってしまった時、大変みたいですね。
    • good
    • 29

女性の様ですが・・・



でしたら、女性だって
胸の膨らみを露呈しないでくれますか???

>わざわざ形を露呈する上向きの理由がわかりません
と言うのであれば、女性だって胸の谷間をわざわざ露呈する必要もないですね???

また、男性が女性の水着姿に対し目のやり場に困る等言えば
やらしい目で見るなど言うでしょ?

自分本位の見方しかできない
低俗な質問!!!!!!!

男性軽視・男性差別です!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 104

下向きに入れるとはみ出すからです。

上向きはしっかり収まります。パンツの形状から上向き以外は無理だと思います。
    • good
    • 46

上向きの部分の布の面積が広いからです。

また三角形の中心にモノがおさまりやすいからだと思います。
    • good
    • 18

私も競泳用の水着ですので上向きです。

勃起しても良いようにとは思いませんが自然にそうしています。下着もビキニブリーフですので常に上向きで穿いています。別に形がわかっても当然あるものなのでよいと思っています。
    • good
    • 21

下向きだと外見がかっこわるいですし歩きにくいです。

おまけに勃起したら大変です。
普通は上向きに入れます。
    • good
    • 17

>普段は下向き(違っていたらゴメンナサイ)なのに、どうしてビキニの時は上向きにするのでしょうか?


何故って…下向きだと陰茎の先は睾丸より下に位置します。
この状態でビキニ等で締め付けると、丁度両腿に干渉し行動しにくくなります。
また、陰茎の一つの用途である生殖行為に置いて、女性器と結合しやすくするため、下から上向きに生えています。
ですから、勃起時には女性から見てそそり立つように見えるわけです。
これは平常時でも同じく上向きが収まりがよいようになっています。
女性に見せ付けるわけで上向き収納しているのではないのです。
但し、見せ付ける目的で誇示している方も居ることは否定できません。
女性が胸にパットを入れて偽装するがごとく、男性用にも偽装パッドがありますからね(笑

>周囲はもちろん本人にとっても(?)良いと思うのですが・・・。
有るがままの性徴をことさら注目して、見えたからと羞恥なさるのも如何なものかと存じます。
質問者様は何か男性特有の形状に「恥ずべきもの」という先入観をお持ちのようですが、それも性差別の一つだと言えます。
偏見はご無用にお願いいたします。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

なるほど。
下から上向きとは知りませんでした。
下向きが自然と思っていましたので、上向きが「恥ずべきもの」という先入観があったかも知れません。
以後、偏見を持たないよう気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 19:46

通常、下向きの場合は右側か左側に入りますので、


それをビキニパンツでやっちゃうとヘンなんです。
だからどうしても「カンガルーの赤ちゃん状態」になるんです。
前部分にふくらみをもたせて自然に見せるパンツもありますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 19:42

何かの拍子に「勃起」すると困るからです。



上向きなら多少の「変形」は目立ちませんが、下向きの場合、ちょっと
した「変形」でも目一杯目立ちますし、その後の「収まり」がよくない
です。男性の場合、女性の容姿などで、本人の意思と関係なく「変形」
しかけることはよくありますので。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A