プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、友達と一週間後に
海に行く事になっています。

自分は171センチ61キロの22歳の男なのですが胸が脂肪で
大きいのが嫌です。
スポーツやダイエットを心がけてかなり努力しているのですが
どうしても胸が痩せません。
他は標準体型なのですが…
まず海に入りたくないので何か上手く断る方法はありませんか?
嘘をつくのは嫌ですが海に入れない病気ってありませんか?

本当に困っているので宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

男性ホルモンを投与するといいとか聞いたような…

ホルモンバランスが崩れて女性ホルモンが多いと、胸が大きくなったりするらしいですよ。
医者に行くとけっこう簡単に解決するかもしれません。

わざと海パンと着替えを忘れて、海パンも着替えも忘れたから、海は入れない!とか。(海に入りたくないとき、自分も使ったことあります)
風邪引いてきのう注射したばっかりだから、医者に海どころか風呂も控えろって言われてる…説明されるまで海は入れなくなるって知らなかったんだ、とか。
注射あとみたいな感じのテープも貼っておいて。

よくありそうで、もうどうしようもない理由にするのがポイントだと思います。
せっかくの海なのに残念だなっていう感じで言うといいと思います。

海に入れない病気ってウソをつくと、周りにはかなり重い病気のように受け取られてしまう恐れがあります。
「あいつ、病気らしいよ」的な悪いうわさも広まるかもしれないし、
また、その後ボロが出やすいです。

あとは、どうしても不安なら最初から行かないのも手だと思います。
少人数だったら断りづらいですが…
    • 0

もうすぎてますけど答えますね。

カナヅチとか、過去に溺れて以来水が怖くなったとか言ったらどうでしょうか?
    • 3

まず、気になるのであれば病院に行かれてはいかがでしょう。

かくいう私は胸がありました。片方だけAカップ(医者談)
他の回答者様が書きました「女性化乳房」というやつです。
診察のとき、複数の医者の前で揉みまくられです。
女医さんもいて屈辱です。今となっては笑いのネタです。

私も貴方くらいのとき海は嫌でしたが、ま、裸にはなりました。
友人に指摘されたとき、「実は乳、あるんだよね・・・」って正直にいいましたが。

なので質問者様の場合は、裸になって、言われたら、
「この前しらべたら、ちょっとおかしいかも・・・」
「医者、行かなきゃ、かなぁ・・・」って言ってみては?
その後は適当に。話題として触れなくなると思うけど。

私の場合は最終的に手術で取りました。
その時は男性は使わない器官だし、乳がんにもならないよ、って
言われて妙に納得しましたよ。

違う場合も医者にいくことでなにかわかるのでは?
もしかしたら胸の筋肉がつきにくい体質なだけかも
(病気という意味でなくて)
    • 3

ブラが必要なぐらいとか、乳首までも大きい(女性化乳房)という病気でもなければ、別に気にする必要もないと思いますが。

まあ、病気なら病気で、隠す必要もないような気もします。思春期ならともかく、成人男子ですし。着替えもタオル巻かずにする年齢でしょうし。

ボディスーツ着るという手もあります。似た素材でセパレートになった簡易的な水着が売ってますよ。男性でも上着着てたほうが、変に焼くなくて良いですし。私も、色白なので焼けやすく、しかも痛みが出やすく、皮がすぐむけるので、できるだけ何か着る様にしてます。胸は・・・Aカップないと思います。測定したことはないですが。

追伸
DDTというプロレス団体に、男なのにオッパイボーンを売りにしてる外人レスラーがいます。ウリにしようと思えば、売りになります。
    • 0

ホルモンの治療をおすすめします。

けっこう悩んでいる方もおられるみたいです。
嘘をつくのもつかれるでしょう。
まず、自分の体質をよく医者から説明を受けて、治療すべきだと思います。
嘘は一生つかなくてはいけないし、症状が悪化してくる可能性もあります。
不安だと思いますが、悩んでる間に受診してください。
    • 1

これでいいんじゃない?

http://boron.ciao.jp/cont2.html#03

それか、"アトピー性皮膚炎"とか"アレルギー性皮膚炎"だと言うのもいいかも、最近じゃどこにでもある病気だから、変な噂も立ちそうにないし。
海水とか日焼けが後でしみるからって言えばOKじゃないかな?(実際は一時的に悪化しても、その後逆に治療効果が現れると言われている)
    • 1