プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型PSPが発表されて、いろいろと情報を見てみたのですが
どうやら新型のPSPには赤外線ポートが省略されているみたい
なのですが旧型では、主に何のために搭載されたのでしょうか?
私、旧型を持っていないのでどこまで可能かわからないのですが、
PSP同士で画像の交換等できたのでしょうか?
もしくは、赤外線を利用するソフトが販売されたのでしょうか?

A 回答 (3件)

PSP-1000を所持しているものです^^;


赤外線ポートは使いません。
ロケーションフリー(遠隔でテレビをみる機械)のリモコンとして使うのかなと思ってたんですけど違うんですね。
たぶん、携帯と通信したり、リモコンとして使えることを想定してつけたんじゃないですかね。知らないですけど。
    • good
    • 0

PSPの画像の交換は、ワイヤレスLAN機能のアドホックモードを使って、行われます。



赤外線を利用する場面は私の知る限りではありませんでした・・・

何かに使われていたんですかねぇ・・・?

参考URL:http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/c …
    • good
    • 0

画像の交換はできました、


でも1回も使ってません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!