アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。はじめまして。
大学休学中の女です。

地元には大学がないので、実家から750キロほど離れたところに進学し、自宅外から通っています。

ずいぶん前から不眠症だったのですが、
進学後リストカットがふえ、大学の保健管理センターに行くと
躁うつ病、過剰適応症候群とのことでした。

その後、拒食で体調を崩し、学校にもろくに通えない日が続き、
対人恐怖症気味になって教室にいられなくなりました。
包丁を持ち歩くようになり、リストカットもますますひどくなり、
このままでは出席が足りなくて留年するので休学しました。

現在精神科、内科、整体に通っています。
自律神経失調症なので、いつ、どんな症状がでるか分からないため
特定の(シフトが決まったような)アルバイトが出来ません。

大学に通っていた頃は授業料免除、奨学金、バイトと仕送り
で生活していましたが、休学したため奨学金がストップになり、
アルバイトできないことと医療費がかかることで
仕送りに頼る部分が大きくなっています。

私の家は母子家庭なので、母に負担をかけるのが本当に申し訳ないです。
内職を探しましたがなかなか見つからず、見つかったところは登録料が3万円で、止めました。
ネットは繋がるので、
女性の在宅バイトやアフィリエイトブログ、メール受信のお小遣い稼ぎ、懸賞、アイディア公募など、
いろいろなものに挑戦していますが、なかなか稼げません。
調子のいいときは短期アルバイトもするのでやっていけますが、やっぱり少しは蓄えがないと不安です…。

なにかいいアイディアはないでしょうか?

お金を稼ぐのは簡単なことではないし、軽く見ているわけでもありません…。ただやっぱりお金が欲しいです。

長々と書いてしまいました。
よんでくださってありがとうございました。

A 回答 (5件)

あとお礼に書かれれていましたが、nyann5さんは以前に漫画を描き、少

年誌で賞をとられたこともあるんですね!!!すごい(^^
おまけに最近では詩も書かれているなんて、多才ですね♪うらやましい
です(^^#
私は大学では化学を専攻し、職業も化学に係わった研究開発なので、芸
術などに疎く、nyann5さんのような方にすごく憧れます!
詩作家としての活動も頑張ってくださいね(^^
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいました、すみません。

まだまだ、芸術にはほど遠いですが、
自分のかきたいものがいつかかけるといいな、と思います^^

化学を専攻されていたんですか?!
凄いですね^w^
研究職ってかっこいいと思います☆

いろいろとアドバイスありがとうございました*^ー^*
ずっと熱心に教えて下さって、感激です!!

暑い日が続きますが、お互い健康で、
楽しい毎日が過ごせるといいですね♪

それでは失礼します^^

nyann5さん、こんばんわ。

書込みが遅くなってしまいすみませんm(__)m
友人に聞いてみたのですが、やはり前回書込みした際に貼り付けたUR
L先にあるようなサイトを利用しているようです。また、振込みは口座
を指定しているようです。このやり方ですと、個人名は知られてしまい
ますねぇ。。。

もしよければ、このサイトで再度、自作の絵を売る場合について質問な
さってみてはいかがでしょうか?よいアドバイスが得られるかもしれま
せんしね(^^

nyann5さんのペースで蓄え作りも、無理せず、頑張ってくださいね!
    • 0

nyann5さん、またまた書込みします(^^

まだ以下の内容について、友人に聞くことが出来ていません。
明日にでも確認してみますので、この質問を締め切らずにいてくださ
い。

>ただ、オークションなどで売るのですか?
>カードなどを持っていないし、個人情報など心配なのですが…。
>その方はどうされているのでしょう…??

あと個人的に調べてみたのですが、以下のような自作のものをオークシ
ョンにかける専用のサイトがあるようです。いわゆる「かわいい女の子
の絵」というものの価格を見てみました。確かに絵心のある人が書け
ば、一万円近くで落札されることもありそうだなあという印象を受けま
した。
以前友人から聞いた話なのですが、とにかく「アキバ的なかわいい女の
子の絵でないとうまくても売れない」とのことでした。

近いうちに再度書き込みしますね。

参考URL:http://www.mbok.jp/_l?o=2&c=700000930&q=%90%85%9 …
    • 0
この回答へのお礼

ご親切、丁寧に、本当に
…ありがとうございます!

絵はしばらく描いていませんが、女の子の絵には自信があるので、
参考にさせていただこうと思います!

追記おまちしています。

nyann5さん、思い出したことがあるので再度書き込みします。

私の知り合いがお小遣い稼ぎしている方法があったので紹介します。そ
の知り合いは絵がそこそこ上手にかけるそうで、描いた絵をインターネ
ット上で販売しています。彼の場合は、2時間で1枚の絵を作成し、それ
が約1万円で売れるとのことです。
ただし売れる絵には条件があるようで、いわゆる秋葉原で流行っている
ような、かわいい女の子の絵を描くのだそうです。
もし、nyann5さんが絵の上手な方であればと思い書き込みしました。

あと目の付け所を変えて、お金の出を少なくするというのも一つの解決
手段ですよね。質問文やお礼を拝見する限り、浪費とは正反対の方のよ
うなので、どの程度の効果が得られるかは分かりませんが。。。

がんばりすぎず、前向きに蓄えづくりにも取り組んでくださいね!
応援しています(^^
    • 0
この回答へのお礼

再度書き込みありがとうございます!
そうなのですか…。

実は私、一時漫画家に憧れていたことがありまして。
中学生のときに某週間少年誌で賞をとったこともあるので、
ちょっと期待してしまいます。

ただ、オークションなどで売るのですか?
カードなどを持っていないし、個人情報など心配なのですが…。
その方はどうされているのでしょう…??

それから、詩作家の卵でもあります。
ついこの間出版社のアンソロジーに参加しました。

ただそれは著作権が出版社に移るので、印税は入りません。

大変参考になるアイディア、ありがとうございました!!

nyann5さん、初めまして。

今精神的にも不安定な状況なのですね。まずはどうかご自身を責めない
でください。質問文を拝見すると、奨学金制度を利用したり、内職を探
したり、お母様のことを気遣って差し上げたり、既に質問者様は十分が
んばっていらっしゃると思います。もし私に質問者様のような娘がいた
ら、誇らしく思えるような、誠実で思いやりのある方であると思いま
す。

質問に対する回答なのですが、不定期で、自分のペースで仕事を進める
ことができるという、選択肢として、仕事を選ばないのであれば、「チ
ャットレディ」というものがあります(ご存知であると思いますが。あ
とご気分を害されましたら本当に申し訳ありません)。
しかし、そういった類のものには抵抗があるということでしたら、バイ
ト斡旋サイトなどで、日雇いのバイトを探すということになると思いま
す。
質問者様が望まれるようなバイトがないかと、インターネットで検索し
てみたのですが、なかなか「これだ!」と思えるものが見つかりません
でした。。。

もし可能であれば、診察していただいている心療内科の方に、質問者様
が望まれるような仕事・バイトがないかお尋ねされてみてはいかがでし
ょうか。もしかすると同じような質問を受けたことがあり、何かしらを
提示していただけるかもしれませんよ。

蓄えがないと不安になる気持ちは非常に良く分かりますが、あまり無理
をなさらないでくださいね。私の身内にも心療内科にお世話になってい
た者がおり、心の病が如何に大変なものかは分かっているつもりです。
どうか頑張りすぎないでください。世の中なんとかなるようにできてい
るものですから(^^
    • 0
この回答へのお礼

tomoya2426さん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

ご親切に検索までしてくださったのですね...。
感謝です!!

チャットレディですが、アダルト禁止のものに登録しています。数十円単位の収入ですし、
お金目当てのために会員の男性を傷つけたくないのであまり稼げていないのが現状です。

進学先もかなりの田舎なので、派遣など探しましたがありません。

今短期バイトを紹介してくれるのは、先輩の知り合いの方で、体調がいいときはその方に紹介してもらったバイトをしています。

「心療内科の方に、質問者様が望まれるような仕事・バイトがないかお尋ねされてみてはいかがでしょうか。」
なるほど、思いつきませんでした!
バイトを紹介してもらえなくても、何かしら状況に変化があったら嬉しいです^^
次に診察してもらう際に相談してみます。

本当にありがとうございました…!!