アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映像的、映画みたいな漫画をさがしています。
(コマ運びやアングルなど)

カテゴリーは気にしません。よろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

萩尾望都さん「11人いる!」,「百億の昼と千億の夜」(原作光瀬龍),「ポーの一族」


樹なつみさん「暁の息子」,「獣王星」,「OZ」,「パッション・パレード」,「花咲ける青少年」,「八雲立つ」
吉田秋生さん(他の方もあげてらっしゃいますが)「BANANA FISH」,「夜叉」,「吉祥天女」,「櫻の園」,「ラヴァーズ・キス」,「イヴの眠り」
文月今日子「金のアレクサンドラ」,「銀流砂宮殿」
いずれも本屋さんでは少女コミックの分類になってますが,
男性にも是非読んで欲しい作品ばかりです。
内容はSFありアクションあり歴史物ありといろいろ。
いくつかはオリジナルアニメやドラマ化されたものもありますが,
原作の素晴らしさにはおよびません。
    • good
    • 0

「望月三起也」が、映画的と評された事が有ります。


代表作は、「ワイルド7」。
    • good
    • 0

100ページくらいの短編ですが、


由貴香緒里『少年残像』
2本の短編が入ってるコミックスで、
タイトルにもなってる「少年残像」のコマの使い方や内容が、とても映画的です。
読み終わった後に一本の映画を見たような気持ちにさせられます。
絵も綺麗で読み応えがあります。
ただ内容には好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
個人的にはとても好きな作品です。
ただ同時収録のもう一つの作品は、作者の古い作品なのでイマイチですが…。
    • good
    • 0

●大暮維人 「エア・ギア」


 インラインスケートの話ですが、話の内容よりも、突然の浮遊感を感じさせる画力にハッとさせられました。

●CLAMP  「xxxHOLiC」「東京BABYLON」
 映像的かどうかはわかりませんが、上記の作品は日本的な"静"の動きを感じるというか、重要なシーンにおける「止め」のコマの印象がとても強かったです。CLAMP作品はラスト間近でのドンデン返しが多いので、後ろの巻に近い程、そういったシーンが多いです。
・・・といっても、私は漫画技術に詳しい訳ではないのですが;;

スラムダンクは私もちょっと苦手でしたが、「バガボンド」はまた違った印象でした。
Yahoo!コミックで、ぜひ最初の方だけでも立ち読みしてみてください!
    • good
    • 0

BANANA FISH


なかなかいい画面運びで映画化には向いてると思います。
    • good
    • 0

このマンガを1本の映画にすれば、絶対売れると思っていたのが


[ベルセルク]三浦健太郎 1巻~ 

すでにビデオにはなっていますが、若干原作の味を引き出せずにいるような気がします。

1巻~13巻までがポイントで、それ以降は少し惰性的になっていると思います。
    • good
    • 0

童夢

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「AKIRA」の大友 克洋さんですよね。
たくさん出ている「AKIRA」とはちがい、一冊でお手軽なので買ってみよう思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/05 12:11

安彦良和の漫画は、絵コンテの延長にあって処女作「アリオン」の頃から動的な漫画を描かれています。


漫画の構図としては、他のヒットメーカーに及ばない所が多々感じられますが、コマ運びやアングルはアニメ的というか映像を意識したような感じになってますよ。
主に歴史漫画を描かれていますが、最近ではアニメーター時代のヒット作「機動戦士ガンダム」の執筆をしています。

オススメの作品としては、
フルカラー漫画の「ジャンヌ」
明治を描いた「王道の狗」
人気アニメの漫画化「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」
そして、より絵コンテに近かった処女作「アリオン」
漫画の手法は、手塚漫画の延長にあるので古さを感じますが、読んでいただければ私が書いた事がわかっていただけるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ストーリーというより、物語の運びとして勉強したかったので、char1977の回答はとてもためになります。

色々しらべて、探してみます。

お礼日時:2007/08/05 12:16

AKIRA

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップヌードルのCMで起用されて気になってました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/08/05 12:14

バガボンドと攻殻機動隊は、漫画とは別次元にありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメで攻殻機動隊って有名ですよね。
今度本屋でみてみます!

井上さんの「スラムダンク」って苦手だったんです;すいません

お礼日時:2007/08/05 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!