プロが教えるわが家の防犯対策術!

今新しい腕時計をと探しています。
そこで色々探してみて見つけたのがエルメスのクリッパーという時計です。中でもオレンジの物がデザイン的にも気に入りました。
ただネットで探しているといくつか疑問が出てきましたのでお聞きしたいです。時計には無知です。。。

(1)2007年にモデルチェンジをしたとあったのですが、どこがどう変 わったのですか??

(2)ベルトの長さ調節ですが、私が自分でできるものなのでしょうか?も しお店にもっていくとしたら、エルメスのお店に持っていけばいいの でしょうか?

(3)ネットで探していると定価に開きがあります。40万くらいのものと 34万くらいのものです。見た目は同じなのになぜかこのように異な ってきています。デザインは同じでも何か違いがあるのですか?

以上3点になります。高価なものですので、後悔をしたくありません。
ですので、どうか疑問に答えていただけるとうれしいです。
またこの時計を実際に使用された方のご意見なども聞けたらなお幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です

時計として
そのお値段出すほどの中身ではないという事です

修理が多いのがエルメスでして
バンドが壊れやすい(なのでモデルチェンジしたのかもしれませんが)
防水があると書いてあっても
防水が利かないことが多い(防水と言うようなつくりになっていない)

ま、基本的にブランドウオッチですので
時計会社が作っている訳では有りませんが
他のブランドを比べて
グッチ、エルメス、シャネルはひどいと思います

なので、あまりお高いものですと
壊れた時の修理も高いですので
どうしてもエルメスと言うのであれば
シンプルなモデルの一番手ごろなのを
お求めになったほうがいいと思います

ご参考までに
    • 0

こんばんは

1 ベルトの仕様が変わりました

2 時計店でやってもらった方がいいです
結構力が要りますので、傷がつきます

3 平行輸入品ですので
値段がまちまちだとと思いますよ

正直、エルメスはあまり時計としては良くないですよ
あくまでもドレスウオッチとお考え下さいね
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
ベルトのが変わったのですかぁ。
ではネットで購入するときはしっかりその辺を質問してから購入をしたいと思います!
再度質問になってしまいますが、「正直、エルメスはあまり時計としては良くないですよ」とのことですが、どうよくないのですか?><
この時計はダイバーウォッチですが、私自身デザイン重視ですぐに壊れたりせず、日常生活で支障がなければ問題ないのですが。。。
ダイビングもしませんし。笑
もしお時間がおありでしたらお願いします。